上 下
228 / 353
3章

3章90話(300話/3章完)

しおりを挟む

「どうするつもりだい?」
「……固定します。光の柱を」

 固定? とクリフ様が聞き返す。私は小さくうなずき、光の柱を指さす。

「アレを完全に消し去るには、近くまで行かないといけないから……」

 どうしてそんなことがわかるのだろう。自分でも不思議だった。でも、わかる。これはきっと、――彼女が私に力を貸してくれているのだろう。

 ――私の中にいるのなら、力を貸して。月の女神よ――……!

 そう願うと、私の意識がどこかに弾かれたように飛んだ。ふわり、と風に浮いている感じ。見下ろすと、私が見えた。――じゃあ、今、私になっているのは……?

「……ソル、ルーナ」

 ぴくり、とソルとルーナが私の異変に気付いたように顔を上げた。そして、なにも言わずに、すっと頭を下げた。精霊たちの頭を撫で、不意に『私』がこちらを見る。そして、
「借りるわね」と呟くと、魔術師たちを見渡す。

 ――これは、マザー・シャドウがジェリーの身体を乗っ取ろうとしたときと同じことをされているの……? それとも、彼女はただ単に、私に力を貸そうとしてくれているの……? 困惑しながらも、私はただ見ていることしか出来なかった。

「あなたたちの魔力を、借ります。そうすれば、少しの間、アレを止められる。その間に、カナリーン王国に向かい、すべてを終わらせましょう」
「……エリザベス?」

 クリフ様が怪訝そうな表情を浮かべた。『私』はそんなクリフ様に優しく微笑みを浮かべてから、マジックバリアを解き、手のひらを上にしてなにかを唱えた。

 手のひらに魔力が集まっているのがわかる。そしてなにかが形成されていく。――杖だった。

「杖……?」

 ヴィニー殿下が驚いたように言葉を発する。『私』はもう一度、ソルとルーナに声を掛けて、月と太陽を模した杖を握りしめ、目を閉じる。なにかを呟いているのか、口元が動いていた。

「呪文……?」

 クリフ様が不思議そうに『私』を見る。『私』が杖を天に掲げると、淡い光が集まって来た。――魔力だ。

「ソル、ルーナ、シェイド。あの光の柱を固定するから、魔力を解放して!」

 精霊たちはこくりとうなずき、あのシェイドでさえ、みんなの前に姿を現し蓄えていた魔力を解放した。それに驚いたのはヴィニー殿下のようだ。それは、そうだろう。

 彼は幼い頃からずっと、シェイドと共に過ごしていたから。――人見知りのシェイドが、魔術師たちの前に姿を見せるなんて、と驚いたのだろう。

 膨れ上がった魔力はかなりの大きさだ。

「――これなら――」

 そう、『私』が確信めいたように微笑む。目を閉じ、魔力の塊を光の柱に向けて放つ。ビリビリと空気が振動したような、感覚。

 魔力の塊は魔塔から真っ直ぐに伸びて、光の柱を囲んだ。

「あそこがカナリーン王国。あの国にはまだ、魔石が大量に残っているはずよ。そして、それは国を滅亡させたときに国民たちの魂を縛りつけた。あの光の柱は――カナリーン王国の国民たちの悲鳴。……どうか、助けてあげて……」

 すっと光の柱を指さして、『私』がそう言った。みんな、どうして『私』がそんなことを言い出すのかわからないようだった。

 彼女は最後に私を見て、切なそうに「おねがい」と口を動かす。

 ――私は、こくりとうなずいた。

☆☆☆

 その後、建国祭は何事もなかったかのように終わりを迎えた。

 ダンスの人気投票に選ばれたのは、平民部門からはイヴォン、私たちからはディアが選ばれた。

 国王陛下が望みを聞くと、イヴォンは自身に爵位が欲しいことを伝える。没落したとはいえ、イヴォンは元々貴族の出身だ。自身が爵位を持つことで、ハリスンさんと対等になれると考えたのだろう。

 ディアは、イヴォンとハリスンさんの結婚の承諾を願った。

 自身のことよりも、友の願いを優先させるディアの優しい心に、みんなが拍手を送った。

 ――ともあれ、これで一週間続いた建国祭は幕を閉じた。

 だけど、まだ問題が残っている。突如現れた光の柱に、みんな戸惑いが隠せないようだった。

 私はディアを連れてアンダーソン家に帰ってから、家族を集めてこう宣言した。

「長期休暇を利用して、カナリーン王国に向かいます」

 みんな、私がそう言うと思っていたのだろう。反対する人はいなかった。ただ――……。

「大切な妹をひとりで向かわせるわけにはいかないな」
「僕たちも行くよ、リザ」

 シー兄様とアル兄様が、にこりと微笑みを浮かべてそう言ってくれた。

 私はふたりを見て、「うん」と答える。

「……わたくしも、行ってはダメかしら?」

 ディアの問いかけに驚いた。彼女は真っ直ぐに私を見る。芯の強い瞳を受けて、「ありがとう」と彼女の手を取った。

 ――月の女神の願いを叶えるために、カナリーン王国に向かうことを決意した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:713

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,054pt お気に入り:105

車いすの少女が異世界に行ったら大変な事になりました

AYU
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:539pt お気に入り:53

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:1

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:0

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:1,988pt お気に入り:2

夫の浮気相手と一緒に暮らすなんて無理です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,569pt お気に入り:2,711

【BL】死んだ俺と、吸血鬼の嫌い!

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:240

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:1

地味だからと婚約破棄されたので、我慢するのをやめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:5,923

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。