上 下
229 / 353
4章

4章1話(301話)

しおりを挟む

「エリザベス、準備は出来た?」
「はい、マリアお母様」

 建国祭が終わり、あの光の柱を調べるために私はカナリーン王国に向かう。亡国に向かうことになるので、いろいろなものを集めた。私がこれまで作ったアミュレットも荷物に入れた。きっと、なにかの役に立ってくれるだろう。

 準備をしていると、マリアお母様が顔を覗かせた。血の繋がりはないけれど、私のことを実の娘のように愛してくれる、お母様。真っ赤なバラを連想される瞳は、心配そうに揺れていた。

「……無理や無茶は、しちゃダメよ?」
「……すみません、どうなるのかわからないので、その約束は出来ません……」

 ふるふると首を横に振る私に、お母様はそっと手を伸ばして頬に触れた。いつも温かいお母様の手。今日は、少し冷たかった。

「あなたの無事を望むものがいる。そのことだけ、忘れないでちょうだい」
「……はい、ありがとうございます」

 お母様の手に自分の手を重ねて、甘えるように頬を擦る。お母様は一瞬驚いたような表情を浮かべたけれど、すぐに優しく微笑みを浮かべてくれた。

 お母様が笑う姿が好き。心の中が、ぽかぽかと温かくなるような感覚がするから。

 アンダーソン家の人たちのことも好き。だからこそ、私が出来ることをやりたいの。

 そして、ここの人たちを守りたい。

 ――あの光の柱は、強大なエネルギーだ。魔石と、魔力を持つ者の魂が融合したもの。遠くからでも、解放を求めて叫ぶ声が聞こえた気がした。

 触れたら一溜ひとたまりもなく、この国も――……。そう考えて、ゾッとした。そうなる前に、対処しないといけない。

「――さぁ、今日はゆっくり休んで、明日に備えるのよ」
「はい、お母様。おやすみなさい」
「おやすみなさい、わたくしの可愛い子」

 ちゅ、と額に唇が触れた。お母様は名残惜しそうに手を離し、そのまま部屋から去って行く。その後ろ姿を、私はじっと見つめていた。

 パタン、と扉が閉まり、ソルとルーナが出てきた。精霊たちはじっと私を見つめる。視線を落とすと、ソルとルーナがベッドに横になるように促してきた。

 まだ休むには早い時間だったけれど、明日の準備も終えていたので素直に従った。

 左右にソルとルーナが陣取り、ぽつぽつと言葉をこぼしていく。

「……これは、ソルとルーナの独り言」
「エリザベスは目を閉じていて」

 切なそうな声に、私はそっと目を閉じた。ソルとルーナは言葉を紡ぐ。それは、精霊たちの記憶。ソルとルーナを生み出した人との思い出。

「ソルとルーナは、シェイドみたいに自然から生まれていない」
「『カナリーン王国の監視役』として生み出された存在」

 カナリーン王国の監視役? ソルとルーナは切なそうに息を吐いた。

「ソルとルーナは、ずっとカナリーン王国を見守っていた」
「建国から滅亡まで、ずっと」
「カナリーン王国が滅亡して、月の女神との契約が切れた」
「本来なら、ソルもルーナも精霊界にはいけず、消滅するはずだった」
「役目の終わった精霊だから……」

 私はがばりと起き上がる。それに驚いたソルとルーナの身体がビクッと揺れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:713

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,445pt お気に入り:105

車いすの少女が異世界に行ったら大変な事になりました

AYU
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:539pt お気に入り:53

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:1

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,789pt お気に入り:0

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:1,988pt お気に入り:2

夫の浮気相手と一緒に暮らすなんて無理です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,569pt お気に入り:2,711

【BL】死んだ俺と、吸血鬼の嫌い!

BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:240

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:1

地味だからと婚約破棄されたので、我慢するのをやめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:5,923

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。