上 下
263 / 353
4章

4章35話(335話)

しおりを挟む

 リタに手紙をジェリーに届けて欲しいと伝えると、リタは小さくうなずき「お任せください」と頼もしい声が聞こえた。ジェリーにも心配を掛けてしまったし……、そういえば、ディアとも話せていない。

 ……ジーンやイヴォンにも会いたいわ。

「ねぇ、あとでジーンたちにも手紙を書いて良いかしら?」

 リタは手紙を手にして振り返り、数回目を瞬かせてからふわりと微笑む。

「もちろんですわ。きっとお喜びになります」
「そうだと……いいな……」

 ベッドに横になっているからか、急に眠くなってきた。まだ完璧に魔力が戻ったというわけではないみたいね……。目を閉じると、あっという間に眠りに落ちた。

☆☆☆

 ふわふわ、ふわふわ。身体が浮いているような感じがする。

 ああ、夢だ。また夢を見ているんだ。

 きょろきょろと辺りを見渡すと、真っ暗な空間でなにも見えなかった。なにもない空間の夢を見るのは、初めてかもしれない。

「誰もいないの?」

 私の声に返事はない。ただ、ぼんやりと……淡い光が見えた、気がした。光のほうに視線を向けて近付こうとすると、その光は遠ざかってしまう。

 追いかけて走るけれど、距離は縮まらない。

 息が切れるくらい走った。たくさん走って――ようやく、あと少しで光に届くというタイミングで、ぱぁっと辺りが真っ白な空間に変わる。

「――なにが起こっているの……?」

 眩しくて目を閉じる。呟かれた言葉は困惑に満ちていた。

 そっと目を開けると、眩しさはなく、ただただ白い空間にひとりで立っていた。夢とは言え、ひとりぼっちになって心もとない。

 ……とりあえず、深呼吸をして落ち着こう。心がざわめいているような気がして……。緊張しているのだと、自分でわかる。

 数回深呼吸を繰り返して、落ち着きを取り戻してから歩き出す。

 どこまでも続きそうな白い空間。

 歩いていると、しくしくと泣いている声が、耳に届いた。

 一度足を止め、耳を澄ませる。

 どこかで、誰かが泣いているのなら……。両耳に手を添えて目を閉じる。どこで、誰が泣いているのだろう?

「――」

 聞こえた。泣いている人に近付こうと走り出す。どんどんと大きくなる泣き声に、全力で走った。

 そして、しゃがみ込み膝に顔を埋めて泣いている子を見つけた。

 とても小さな子だった。三歳くらい、かな?

 でも……なんだか見覚えがあるわ。

「……どうしたの?」
「……だれ?」

 しくしくと泣いていた子は、窺うように私を見て、身体を硬直させながらも尋ねてきた。

「……ヴィニー殿下?」

 金色の髪に紫色の瞳を見て、ヴィニー殿下のことを思い出した。

 その子はキョトンとしたような表情になり、首を傾げる。

「だぁれ?」

 もう一度問われ、私はふっと表情を緩めて彼の隣に座った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:28

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:46,188pt お気に入り:533

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,093pt お気に入り:2,769

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,450pt お気に入り:671

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:358

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:809pt お気に入り:247

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。