上 下
312 / 353
4章

4章84話(384話)

しおりを挟む

 それから数日後、カーラ様の言う通りにお腹を温めたら、痛みがだいぶ良くなってきたので、手紙を書くことにした。ジーン、イヴォン、ジェリーの三人。ディアにも声を掛ける予定だ。

 みんなとお茶会をしたい、という簡潔な内容。そして、報告したいことがある、とも。リタに頼んで手紙を送り、すぐに返事が届いた。どうやらジーンたちは個人的に集まっていたみたいで、積もる話もあるだろうから、朝からにしようという提案が書いてあった。

 お茶会をしたいとお母様に伝えないとね。と、考えていたら扉がノックされた。

「はい」

 短く返事をすると、扉が開いてディアが顔を覗かせた。

「ディア!」

 明るく彼女の名を呼ぶと、ディアは、「入ってもいいかしら?」と控えめに聞いてきたので、「もちろん」と答える。ディアとふたりで話すのは久しぶりのことだ。

 ディアはホッとしたように息を吐いて、それから中へ入って来た。私の近くに来ると、心配そうに眉を下げる。

「体調は大丈夫?」
「ええ。痛みもだいぶ引いたしね」
「個人差があるみたいよね、その痛み」

 こくり、と小さくうなずく。アカデミーの寮で同室のジーンとイヴォンが毎月大変そうなのは見ていたから……。大人の女性になるというのは、大変なことなんだろうなぁと感じてはいた。

「……あのね、リザ」
「なぁに?」
「……シリル様と、お付き合いをすることになったの」

 ディアが顔を赤らめながら、そう言った。言葉は震えていて、良く見たら指もかすかに震えているように見える。

「おめでとう」

 私の祝福の言葉に、ディアはゆっくりと顔を私に向けた。

「シー兄様なら、きっとディアを守ってくれるわ」
「……わたくしが、シリル様とお付き合いすることに、反対しないの?」
「反対? どうして? 私、ディアにもシー兄様にも、幸せになってもらいたいわ」

 ……なんて、前にアル兄様とヴィニー殿下から聞いていたから、いつかはこの日が来ると思っていたのよね。それが『今』ということに少し驚いたけれど、納得もする。だって、今は一緒に暮らしているのだもの。シー兄様とディアの関係を発展するくらいの長さで。長期休暇の恩恵を受けていたのよね。

「この話、みんなには?」
「初めにリザに伝えたかったの。わたくしの友人で、シリル様の妹だから」
「そっか。話してくれてありがとう。とても嬉しいわ。……シー兄様を、よろしくね」

 どこかホッとしたようなディアの表情。緊張が解けたのか、私のベッドにへなへなと座り込んだ。

「祝福してくれてありがとう、リザ。緊張していたのよ」
「するわよ、祝福。……結婚することも、考えているの?」

 ディアは首を左右に振った。そして、顔を真っ赤にさせながら、ぽつぽつと「まだ学びたいことがたくさんあるから」と答えた。……つまり、それが落ち着いたら結婚のことを考える……ということかしら?

「私は、ディアが姉になったら嬉しいな」
「そ、そう?」

 うん、と首を縦に動かす。シー兄様とディアが並んでいる姿を想像すると、とてもお似合いだと思う。……それにしても、いつの間にそんなに仲を深めたのだろう?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:584pt お気に入り:713

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,116pt お気に入り:101

車いすの少女が異世界に行ったら大変な事になりました

AYU
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:51

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:0

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:1

夫の浮気相手と一緒に暮らすなんて無理です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:908pt お気に入り:2,710

【BL】死んだ俺と、吸血鬼の嫌い!

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:240

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1

地味だからと婚約破棄されたので、我慢するのをやめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:5,925

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。