上 下
315 / 353
4章

4章87話(387話)

しおりを挟む

「なにしてるんだ?」
「お茶会の準備です、シー兄様」
「お茶会?」

 キョトンとした表情を見せるシー兄様に、ジーンたちとたくさん話をするためにお茶会を開くことを話すと「へえ」と感心したように言葉をこぼす。

「それは楽しそうだね」
「シー兄様も参加しますか?」
「いや、オレはいいよ。リザたちで楽しんで」
「わたくしは構いませんけれど……?」
「いやいや、オレが浮くって。それに、男が居ては話せないことだってあるだろう?」

 ――私の身体が大人に近付いたことは、たぶん屋敷の全員が知っている。そして、そのことについても触れるのだろうというシー兄様の配慮を感じて、私は小さく笑みを浮かべた。

「ご配慮いただきありがとう存じます、シリル兄様」
「……でもいきなりそんな大人っぽい態度を取られると、寂しいなぁ」

 すっとカーテシーをしてみせると、シー兄様は眉を下げて後頭部に手を置く。
 それから、私の頭に手を伸ばして撫でようとして、その手を止めた。代わりにひざまずき、自分の胸元に手を置いて、真っ直ぐに視線を向ける。

「――ヴィンセント殿下との婚約、おめでとうございます、エリザベス・アンダーソン公爵令嬢」

 そう言って、パチンとウインクをひとつ。今度は、私がキョトンとする番だった。

「リザとヴィーにはちゃんと言わなくちゃなぁと思っていたんだけど、なかなかこうやって話せなくて。ようやく言えた」

 ホッとしたような表情を浮かべるシー兄様に、私は「ありがとう、シー兄様」と手を差し伸べた。シー兄様は私の手を取って立ち上がり、ディアに視線を向ける。

 ディアが小さくうなずくのを見て、私の手を離し、今度はディアの手を取った。

「クラウディア王女から聞いていると思うけれど……」
「ええ、聞きました。おめでとうございます、シー兄様、ディア」

 改めてディアとシー兄様が付き合っているのだと考えると、なんだか不思議な気持ちになる。もしかしたら、私とヴィニー殿下の婚約も、家族もみんな、不思議な気持ちになったのかな?

「……改めて言われると、照れるわね……」

 ぽっと頬を赤く染めるディアは、それはもう可愛らしかった。シー兄様もそう感じたのか、破顔している。

 ――シー兄様の隣に立つディア。ふたりの表情はとても穏やかで、見ている私もぽかぽかと温かい気持ちになった。

「あの、シー兄様」
「なんだい、リザ?」
「ディアのどこに惹かれたのか、教えていただいても?」

 にこっと微笑んでみせると、シー兄様は目を見開いて一気に顔を真っ赤にさせた。シー兄様のそんな顔を見るのは初めてで、ちらりとディアに視線を向けると彼女もじぃっとシー兄様の顔を見つめていた。

「わたくしも知りたいですわ、シリル様」
「えっと、その、あ、ほら、お茶会の準備があるんだろ?」
「それはそうですけれど……」
「気になりますわ……」

 私とディアに見つめられて、シー兄様は視線をあちこちに彷徨わせてから、「そのうちね」と言って逃げるように去ってしまった。

 私とディアは顔を見合わせて、肩をすくめる。シー兄様の恋の話を、聞いてみたかったなぁ、なんて考えながらディアと一緒にお茶会の準備を進めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:713

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,841pt お気に入り:105

車いすの少女が異世界に行ったら大変な事になりました

AYU
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:646pt お気に入り:52

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:1

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,137pt お気に入り:0

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:2,470pt お気に入り:2

夫の浮気相手と一緒に暮らすなんて無理です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,732pt お気に入り:2,711

【BL】死んだ俺と、吸血鬼の嫌い!

BL / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:240

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1

地味だからと婚約破棄されたので、我慢するのをやめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:5,923

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。