上 下
343 / 353
4章

4章115話(415話)

しおりを挟む

 ジェリーは私たちへの挨拶を終えると、すぐに別の友人のところへ向かった。ジェリーの友人は私たちに小さく頭を下げると、彼女と一緒に飲食用のテーブルに近付いて行く。

「なにか飲み物持ってこようか?」
「いえ、大丈夫です。それよりも、まだみんなのダンスを眺めていたいです」
「ああ、みんなダンス得意ですごいよね」

 同意するように首肯するヴィニー殿下に、私はみんなが踊っている姿を見ながら「本当に」と言葉をこぼす。身長差もあるから踊りにくかっただろうなぁ、とちらりとヴィニー殿下を見上げると、私の視線に気付いて微笑んだ。

「どうかした?」
「……身長が高くなる方法って、どんなものがありますかね?」
「え? うーん……たくさん食べてたくさん寝る? ところで、どうしてそんなことを気にしているの?」
「私の身長が高ければ、ヴィニー殿下、もっと踊りやすいのではないかと思って……」

 ぼそぼそと言葉を紡ぐ私に、ヴィニー殿下はぽんっと頭に手を乗せて「気にしなくて良いのに」と優しい声色で呟いた。でも、気になるものは気になるのですよ、ヴィニー殿下。

「まあ、確かに僕もそこそこ高くなったと思うけど、低いほうだよ?」
「そうでしょうか……?」
「うん。だってほら、アンダーソン家に囲まれている僕を思い出してみて? 低いでしょ?」

 そう言われて、お父様やシー兄様、アル兄様と並んでいる姿を想像してみると……確かに言われてみればヴィニー殿下が一番低い。とはいえ、アル兄様とは数センチの差しかないと思うのだけど。

「でも、私とはかなりの差ですよ」
「可愛くていいじゃない。もちろん、高くなっても可愛いと思うけど」

 真顔で言われて目を大きく見開いてしまった。ヴィニー殿下の中では、『可愛い』部類に入るのかと思うと、顔に熱が集まっていくような気がする。そんな私に、ヴィニー殿下は「本当だよ?」とさらに言葉を続けた。

「……なーに人の妹口説いてんの」
「アル、とジーン嬢」
「ふたりとも並んでいるとすごくわかりやすいので、来ちゃいました」

 じとりとした目でヴィニー殿下を見るアル兄様に、その様子をおかしそうに眺めているジーンが声を掛けてきた。曲が終わってから、飲み物を飲んでいたらしい。

「わかりやすい?」
「ええ、ヴィンセント殿下とリザが並んでいると、そこがぱっときらめているように見えるのよね。華やか、が合っているかしら?」
「は、華やか?」
「今日は特に着飾っているしね」

 ジーンが顎元に人差し指を添えながら考えるように目を閉じ、しみじみと自身の感想を口にする。私とヴィニー殿下は互いに顔を見合わせて、首を傾げた。確かに気合を入れてドレスを準備したけれど、そこまで華やかな感じではない……と思う。

「ふたりが信頼し合っているんだなって、なんだかわかるんだよね。ちょっと悔しい。リザ、あとで僕とも踊ろうね」
「え、あ、はい。もちろんです、アル兄様」
「それはどちらにジェラシーを感じているのですか、アルフレッド様?」
「さあ、どっちだと思う?」

 ジーンの問いに肩をすくめるアル兄様。そんな様子のふたりを、ヴィニー殿下がただ静かに笑みを浮かべながら見守っていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:713

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,876pt お気に入り:102

車いすの少女が異世界に行ったら大変な事になりました

AYU
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:541pt お気に入り:52

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:1

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:646pt お気に入り:0

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:965pt お気に入り:1

夫の浮気相手と一緒に暮らすなんて無理です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,199pt お気に入り:2,710

【BL】死んだ俺と、吸血鬼の嫌い!

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:240

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:1

地味だからと婚約破棄されたので、我慢するのをやめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:5,925

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。