上 下
345 / 353
4章

4章117話(417話)

しおりを挟む

「結婚が待っているものね」
「イヴォンには幸せになってもらいたいわ。もちろん、ハリスンさんにも」

 幸せそうに微笑み合いながら踊るふたりの姿を見て、私とジーンが言葉を交わす。すると、背後からぽんと肩を叩かれた。驚いて振り返ると、シー兄様が「楽しんでるか?」とたずねてきた。隣には、ディアもいる。

「うん。シー兄様こそ、よく参加者側になれたね?」
「オレ、アカデミー飛び級したから、こういうイベント参加してなかったんだよね。先生がそれを覚えていてくれてさ。恋人との思い出になるだろうって、参加を許してくれたんだ」

 シー兄様からさらっと『恋人』の言葉が出ると、なぜかドキッとしてしまう。今まで女性に対しての話題がなかったから? ちらりとディアを見ると、顔を真っ赤にさせて固まっていた。

「良かったわね、ディア」

 ふふ、と楽しそうにディアの腕をツンツンと突くジーンに、「もうっ」と言いながらも嬉しそうなディア。

「ちゃんと軽食も食べるんだぞ。水分補給も」
「シリル兄様は僕らの保護者かな?」
「成人しているのオレだけなんだから、保護者だろ?」

 アル兄様が呆れたような視線を送るも、シー兄様はキョトンとした表情を浮かべて首を傾げる。きっぱりと保護者だと言い切るシー兄様に、アル兄様は驚いたように目を丸くした。

「成人って関係ある?」
「……え、アル、もしかしてオレの保護者になりたかったのか?」
「いや、そうは言ってない! だって、シリル兄様、どちらかと言えば僕らをまもるよりは力を借りるほうでしょ?」

 シー兄様はアル兄様の言葉を聞いて、「ああ」と納得したようにうなずいて片手を腰に添えた。

「そりゃあ、オレひとりで出来ることなんて限られているからな。それに――……」

 じっとアル兄様を見て、片手でポンっとアル兄様の肩を叩く。

 アル兄様は怪訝そうにシー兄様を見上げていた。そういえば、アル兄様とシー兄様の身長差もそれなりにあるのよね。お父様が一番高いから、シー兄様はお父様の血をより濃く受け継いだのかもしれない。

「自分だって、まもる側だと思っていただろう?」
「それは……、そうかもしれないけれど。……でも、なんか意外。シリル兄様が自分の限界を知っているなんて」
「お前の目にはオレはどう見えていたんだか」

 アル兄様から手を離して肩をすくめるシー兄様に、アル兄様は軽く自分の頬を指先で掻いた。

「仕方ないよ、アルにとってシリル兄様はヒーローだったんだから」

 飲み物を手にしていたヴィニー殿下が会話に加わった。

「ヴィー!」

 慌てたようなアル兄様の声に、シー兄様はクスリと笑う。そして、もう一度、今度はちょっと痛そうな音を立てながらアル兄様の肩を叩いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:425pt お気に入り:28

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,439pt お気に入り:486

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,109pt お気に入り:2,768

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:670

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:411pt お気に入り:358

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:247

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。