上 下
349 / 353
4章

4章121話(421話)

しおりを挟む

 そして、ヴィニー殿下は私に手を差し出して、微笑んだ。

「踊らない?」
「――喜んで」

 その手を取って、最初に踊ったダンスをすると、私たちが踊っていることに気付いた精霊たちが近くに来て、一緒に踊り出した。精霊たちの踊りはとても可愛らしくて、彼と顔を見合わせて笑みを浮かべる。

「この場所で、ヴィニー殿下と踊れるとは思いませんでした」
「そうだね。こんなに綺麗な場所になったのだし、いろんな人に見てもらいたいよね」

 踊りながら会話をする。本来の動きよりも遅く動いているからか、それとも誰にも見られていないという思いからか、いつもよりも楽しく感じた。いろんな人から視線を集めてしまうことに慣れてはいたけれど、やっぱりプレッシャーを感じちゃうもの。

「きっとこの場所は、生まれ変わりますよね」
「――そうだよ。僕たちで素敵な場所にしよう?」
「私たちで……?」

 ダンスが終わり、身体を離すとヴィニー殿下が花畑を見つめて私の肩に手を置いた。

「この地はリザにって話が出ているんだ」
「……どういうことですか?」

 思わず目を見開き、ヴィニー殿下を見上げる。すると、彼はぽんぽんと私の肩を軽く叩いてから離れ、くるりと身体を回転させて大きく腕を広げた。

「きみがこの地に一番縁があるからね。この地をこのままにするのか、それとも人々が住めるように整えるのかはきみ次第。どちらを選んでも、僕はきみのことを支えようと思う。――きみは、この地をどういう風にしたい?」

 両腕を広げたままヴィニー殿下に問われ、私はきゅっと唇を閉じて考えた。カナリーン王国は一度滅んだ。その国の土地を、私に……? と思うのと同時に、この地をもっと素敵な場所にしたいという気持ちも確かに胸にある。

「私は――……」

 私が選んだ結果は、この地にとって良いことなのかどうかわからない。でも、きっと大丈夫だと感じるの。

「ヴィニー殿下と、この場所を共有したいです」
「共有?」
「はい。私の土地、ではなく、私たちの土地にしたい。あの重苦しい魔力が緩和かんわされたとはいえ、まだこの地には魔力が残っているでしょう? だからこそ、私たちなら、その魔力を有効活用できるのではないかと考えました」

 私の知識では足りない。勉強もするけれど、きっとヴィニー殿下やアル兄様のほうがこういう土地の扱い方を知っている。

「――家を建てましょう。そこを拠点にして、魔法や魔術のことを一緒に研究しませんか?」
「……僕らの家ってこと?」

 こくりとうなずくと、ヴィニー殿下がもう一度「家」と呟いた。それから、嬉しさを隠すかのように顔を手のひらで覆い、ゆっくりと息を吐いた。

「――素敵な響きだね、『僕らの家』って」
「ふふ。頑丈な家を建てないといけませんよね」

 魔法や魔術のことを研究するのなら、試してみることも多くなるだろう。保護魔法を掛けて頑丈な家じゃないと耐えられないかもしれないと考えると、なんだかおかしくなってきてクスクスと笑い出してしまった。

「リザ?」
「――まだまだ先のことになるんだろうけれど、楽しみで」
「うん、僕も楽しみだ」

 私たちはまだ子どもで、家を建てることになるのも何年先になるのかわからない。それでも――彼とともに暮らす未来を想像して、とても楽しそうだと感じた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:713

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:102

車いすの少女が異世界に行ったら大変な事になりました

AYU
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:52

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:646pt お気に入り:0

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:766pt お気に入り:1

夫の浮気相手と一緒に暮らすなんて無理です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:2,710

【BL】死んだ俺と、吸血鬼の嫌い!

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:240

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1

地味だからと婚約破棄されたので、我慢するのをやめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:5,925

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。