上 下
269 / 276
不思議なダンジョンの奥には

さん。『私達の誰もが斃せるイメージが湧かなかったベヒモスを斃した功労者達は、私の指をちゅぱちゅぱしたり毛繕いしたりに余念がない』──一休み

しおりを挟む
     🐿

 私達の誰もが斃せるイメージがまったく湧かなかったベヒモスを斃した功労者達は、私の指をちゅぱちゅぱしたり、毛繕いしたりに余念がない。

 が、カーバンクルお母さんは、チロッと私を見た後、ぴょーんと跳び上がるとくるりと一回転して、空間を裂いて帰って行った。

「あ、私達も⋯⋯いや、道は開けたからいいのか」

 幻獣同士の攻撃しか有効でなくて私達では刃が立たない、ベヒモスを斃してくれたカーバンクルちゃん達。
 いつも空間転移で現れて用が済めば帰って行く。たぶん、初めて会った林の中に。

 チビちゃん達はまだ私の指をちゅぱちゅぱしてる。

「まあ、今回の功労者だもんね。コハクちゃんの体調に影響がないのなら、好きなだけ吸わせてあげな」
「うん。私の魔法精神力マジカリティサイコスは2しかないのに、よく吸うものがあるよね」
「MPを吸ってるんじゃないんじゃないかしら?」
「そうなの?」
「コハクちゃんの生命力とか、何か私達とは違う、不思議な力とかあるんじゃないかしら?」
「そうそう。本来物質的肉体はないはずの精霊種の火蜥蜴サラマンダーを鷲摑みにして後頭部を圧して焰を吹かせたり、ラジエの抜けた魂も鷲摑みにして傷口から身体に押し込んで蘇生させたり、普通は出来ないよねぇ」

 それ、誉めてないよね? まあ、事実だけど、変人扱いじゃないのかなとか思ったり。

「まあまあ、頼りにしてるわよ。コハクちゃん」
「君がいなかったら、ロックストーヴ山の奥底で冥府の王インフェルヌスの前から帰ってこられなかったし、その前に狂った火蜥蜴サラマンダーや寝起きの大雪ダルマジャック・フロストにヤられてただろうし」

 誉めてるとは言うけど、ただのビックリ事件を笑い話にしているだけの人達のようにも見える。

「⋯⋯聞きしにまさる、だね。コハクちゃん。そんな大冒険をして来たんだ。さすがはプラチナクラス冒険者ハンターだなぁ」

 カイルロッド様は感心してくれるけど、プラチナクラス詐欺っぽいよね、レベル1なんだもん。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:901pt お気に入り:2,427

暗黒騎士様の町おこし ~魔族娘の異世界交易~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:242pt お気に入り:19

ポンコツ王子に愛されるのはごめんなのでヒロインを放棄します

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,141

死んだ日の朝に巻き戻りしました  ら、溺愛生活がリスタート?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,995

【完結】どうかその想いが実りますように

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,347

はずれのわたしで、ごめんなさい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:5,737

魔法使いのお店はいつも閑古鳥が鳴いている

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:4

処理中です...