上 下
184 / 308
第一章 辺境の町

第184話 気をつけます 

しおりを挟む
 

「そうだね。ちょっと言いにくいし秘密にしておいて欲しいんだけど、実はこの町に来るまでの記憶がなくって……なので冒険者になったのは、特に目的があった訳じゃなくて成り行きでそうなったというか」

「……なるほど、そうだったのか。何か事件に巻き込まれたのかもしれないな。他には誰もいなかったのか?」

「う、うん。気がついた時は一人で森の中にいたよ」

「そうか。何が起きたか分からないんだよな、だとすると安全のためにも一つの町に留まらない方がいいかもしれない」

「ですよね、私もそう思います。ローザはエルフですし、やたらと綺羅きらしい美貌をしてますから何か厄介毎に巻き込まれていても不思議じゃないです」


 ――これ、シルエラさんの時と同じパターンだ。訂正出来ないからどんどん誤解されてってるよ……。


 二人に心配をかけるのは心苦しいけど本当に嘘は言ってないんだよ……言えないことがあるだけで。
 ただあの真っ白な部屋にいた時には他にも人が居たっぽいんだけどね、例の声だけの神だか邪神だかの話を信じるなら。あの人達は今頃、どうしてるんだろ?

「この町まで誰にも見つからずに無事に辿り着けたのは幸運だったな」

「本当そうですよね……。でもこれでローザがしっかりしているようでちょっと抜けたとこがある理由が分かりましたよ、記憶が曖昧だからだったんですね」

「え? 私ってリノから見てそんなだったの?」

「俺から見てもそうだな。初めて会ったとき外套を外してただろ、すぐにエルフだって判った」

 いやいやそれはなりふり構わずゴブリンの群れから逃げてたせいで偶然フードが取れちゃったってだけでね、不可抗力というか!?



「目立ちたくないって言ってる割には、エルフとはいえ新人なのにソロで迷いの魔樹をバンバン討伐してましたよね。採取しにくい虫根コブ草は、指名依頼を受けてましたし、多分貴重な『鑑定』スキル持ちだって事も気づかれてるんじゃないですかね? あ、スライムの素材をあんなに早く上手に取って持っていったのもまずかったかもしれません」

「……そんなに色々やってて短期間で昇級しちまったら、そらギルド職員に目をつけられるって」

 何かめっちゃダメ出しされてるしっ。若干違うのも混じっているけどでもこれ私のせいじゃないってば。ほぼ全部成り行きでそうなっちゃっただけだと言いたい!

「……いつも受付のエドさんにはお世話になってるし、その人に頼まれたら何とか出来そうな事はしようと思うでしょ?」

「あのな、それがあいつらの手なの。見所のある冒険者を上手いこと言って信頼させて転がして鍛えるんだよ。厄介な指名依頼をこなせるようにな。職務に忠実ないい奴らだけど、完全に信用し過ぎるのはよくない」

「へぇ、私もそれは知りませんでした。新人だから丁寧にサポートしてくれているとばかり。けど、見事に二人して誘導されちゃってたんですねぇ」

「……ソウミタイダネ」




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:44,616pt お気に入り:35,285

重婚なんてお断り! 絶対に双子の王子を見分けてみせます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,512pt お気に入り:44

本当はあなたを愛してました

m
恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,018pt お気に入り:218

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,054pt お気に入り:6,132

愛されない王妃は、お飾りでいたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:13,540

偽りの恋人達

恋愛 / 完結 24h.ポイント:603pt お気に入り:38

限界集落で暮らす専業主婦のお仕事は『今も』あやかし退治なのです

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,562pt お気に入り:1

呪いの蛇は恋の鎖

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:6

盗賊とペット

BL / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:98

処理中です...