上 下
107 / 128

第107話 影が薄い人

しおりを挟む
 

 とにかく軍規的にも、明日からの尋問をスムーズに執り行う為にも、諸々の破壊行為は隠しておけることではない。

 マリエッタたちは、重い腰を上げて後始末に奔走することになった。



 まずはお隣にある白の塔へ行き、魔術師達に何を言われるかとビクビクしながらも壊れた魔道具達をソロソロと差し出す。

「ああぁぁぁっ、俺のっ、俺の可愛い子が何て姿にぃ――!?」

 開発部の力作だったそうで、担当者に盛大に嘆かれてしまう。彼らにとって自らが作った魔道具は、我が子のように愛しく可愛いものらしい……。

 本気で泣かれてどうしようかと思ったが、全面的にこっちが悪いので、平謝りして許しを乞うしかない。

「いいですかっ、くれぐれもっ、くれぐれも慎重に優しく丁寧に取り扱ってくださいよぉ!? 次はありませんからね!」

 脅されはしたが、最終的に壊れた魔道具全ての修理と予備の備品貸し出しも許され、ホッとしたものだ。



 そしてここを避けては通れないと言う最大の難関である経理部には、分隊長と副長の二人で向かった。

 案の定、くだらない理由を聞かされた経理部長からは「また貴女たちですか!?」とキレられた。

 特大の雷を落とされ、ここでも全力で謝るしかない。

 今月何度目かになるお説教は迫力満点で、近衛の猛者として有名なマリエッタでも魂が抜けかけた。

 這々の体で逃げ帰ってきた二人だが、待っていた部隊員達も給料カットは避けられない模様であると告げられ、同様に魂が抜けかけたのだった。



 全員が精神的にヘロヘロになりながら、お昼休みを潰して机や椅子だったものの残骸を手早く片付け、新しい魔道具を搬入し終えたころ……。

 マリエッタの部下の一人、カトリオナ・パークスがある書類を持って入ってきた。

 彼女は今回、第二分隊と近衛本隊の間の伝令のような役目を担当していたおかげで、ちゃっかりと惨劇を免れてた要領のいい人である。

 とはいえ、近衛騎士団第二分隊に所属しているという事は彼女にも何か相応の理由があると言うことで……。

 実は、名門だが後ろ暗い噂が絶えない貴族家出身であったため、厄介事を抱えたくない部隊同士で押し付けあった結果、最終的にここに落ち着いたという経緯があった。

 その上、本人にも問題があるというか……。

 悪いことでは無いのだが、とにかく影が薄く周囲に気づいてもらえないのだ。

 多分、普通にしていても気配が希薄なのに、自主的に隠密スキルを鍛え上げしてしまったのも良くなかったのだろう。

 カトリアナ本人が諜報活動が好きだったためについ、やり過ぎてしまったらしく、周囲が気づいたときにはもう手遅れだった。

 近衛が諜報活動をすることは滅多にないので、ここに所属している限り使えない能力だが本人は満足そうである。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:305

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:185,103pt お気に入り:7,851

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:131,379pt お気に入り:2,193

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,212pt お気に入り:92

処理中です...