上 下
92 / 313
第二章 はずれスキルの冒険者

2-19 花の都の一流店

しおりを挟む
 いかにも高級宿らしき宿屋に着いて、セントラ隊長から厳重に宿へは言い含められた。

「よいか、勇者カズホ様は大切なお方だ。くれぐれも粗相のないようにな」

「ははあ! セントラ隊長が直々にそのように仰られるとは。そのような勇者様を我が宿へお迎え出来て光栄です。私はこの花の都ホテルの支配人フラードにございます。何かご要望がございましたなら、なんでも御申しつけくださいませ」

 花の都か、もしかしたらこの街の別名なのかもしれない。美都と謳われるくらいなのだから、そうなのかもしれないな。

 いや、それにしてもこんなに恭しく迎えられると嬉しくなるね、今までが今までだったからなあ。

 そして、なんとも豪華な貴賓室の部屋に通されて、どっかっと高級ソファに背中からダイビングしてやって、俺は高笑いした。

「いやあ、勇者っていうのも悪くはないもんだ」
 だが呆れ返ってこっちを見ていたショウが言いやがった。

「もう、あれこれと吹きまくりですねー、見ている方が心配になってきますよ。もしも王様にバレたらマズくないですかね」

 バレたらどころか、わざわざ耳に入れさせるように仕向けている訳だが。こんな事になってしまっているのは、あの人間のよく出来た王様の本意ではあるまい。

 辺境に置き去りにされたハズレ勇者からの薫陶なのだ。この話を聞いて思いっきり苦笑を浮かべるがいいさ!

「いいのいいの、あっちが勝手に俺をクビにしたんだぜ。ずっとこの国にいて、自分の力で好き勝手に生きていいって王様から直々にお墨付きをもらっているんだから、そこは勇者のパワー全開でいくぜ。

 というか前の国で仕事の中で培ったスキルだな、こりゃ。召喚された勇者なのは、この黒髪黒目が自動的に証明してくれるしな。なんて便利な世界なんだろう。

 あの王様も立派な人間らしいから、俺が有用だからって今更戻ってこいなんてきっと言わないさ。それよりもせっかくの貴賓室なんだ、もっと楽しもうぜ。今からどうする? まだ夕食までは時間もあるが」

「そうですね、できれば収納袋の方だけでも先に取引を済ませてしまいたいものですが、いかがなものでしょう」

「いいね。ここまでやって来ておいて、トンビに油揚げで誰かに横取りされたなんていったら堪ったものじゃないからな」

 一つはショウ専用、一つはカイザへの御土産なのだ。フォミオを連れ出してしまうと美味しい御飯が食べられなくて、収納袋が無いと、あのチビ達がその度に泣き喚くに違いない。

 俺達はショウの案内でその収納袋をいただきに行く事にした。フォミオは留守番させて、あれこれと資材を出してやり工作の時間にしてもらった。

 てっきり怪しげな裏路地にでも連れていかれるのかと思って楽しみにしていたら、なんとそこは宿からも近い、大通りの立派な大店おおだなであった。

「ひゅう、こいつはまた」
 俺は店を選ぶ際には門構えで選ぶ事が多い。それで結構食い物屋でも通用する事のだが、これはまた。

「ここって相当な高級店、しかも王都でも通用するというか、王都でもない品揃えがあったりするタイプのお店なんじゃないか」

「よくご存じですね。このゴヨータシ商会は非常に高級で個性的な商品を販売する事で有名で、このビトー内にも各特色を持った支店を四軒も持っており、どこの店も特色があって、ここへやってくる富裕層や貴族の方々は、そのすべてを回られるのが習わしとなっているほどなのです」

「しかも、特殊な商品まで特別な伝手を使って回す事も可能というわけか、凄い店だな」

「このお店と取引関係を持つのは、この国の全ての行商人の夢とも言われているのです」

 うっとりとした表情でお店の佇まいに見惚れているショウ。その気持ちもわからんでもないなあ。

 かくいうこの俺にもそういう想いを込めた、取引を目指す相手はあったのだ。あそこと取引ができないうちにこの異世界へやってきてしまったのが、ある意味で心残りといえば心残りだった。

 まあその夢は日本にいる後輩達に託しておくさ。とりあえず俺は、まず収納袋とやらを拝まなくてはな。

「ほう、もしかしたら、あなた様は今噂の勇者カズホ様でありますか?」

 いきなり後ろから尋ねられて俺は振り向いた。そこには上品そうな感じで、立派な服を着た紳士がステッキを持って立っていた。

 年の頃は五十代後半から六十歳といったあたりだろうか。

 上下は少し古めかしいが、昔のスーツのようなクラッシクな服装でチョッキを着用し、足回りもこの世界ではついぞ見た事が無いような立派な仕立ての上品な革靴を履いていた。

「いかにも俺がカズホですが、どちら様でしょう」

「失礼、私はこの店の主人でサーイコ・ゴヨータシと申します。勇者様より過分のお褒めの言葉をいただき、感謝いたします。そちらは確かショウ君と言ったね。さあさ、このような往来で立ち話はなんですので、どうか店の中へ」

 俺はチラっと横目でショウを見たが涼しい顔をしていやがった。一介の行商人の分際で、このような店の本丸のご主人様に名前を憶えていただいているとはな。さすがは勇者御用達だけの事はある?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:686

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,212pt お気に入り:92

ユメノオトコ

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:307

平民の方が好きと言われた私は、あなたを愛することをやめました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:3,963

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,237pt お気に入り:450

大江戸・淫ら鬼喰らい師 -さね吸い祓い奇譚-

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:159

処理中です...