道草食ってスキル獲得

sou

文字の大きさ
上 下
66 / 99

長距離移動は疲れる

しおりを挟む
「喰え、毒邪龍《ヒュドラ》」

 絡め取られていたガルーダに毒邪龍《ヒュドラ》が噛み付く。最初の方は叫び声をあげていたが次第に声すら出せず、絶命した。
 ガルーダの絶命と共に、スタンピードで外に出ていた魔獣はダンジョンへ帰って行く。

「草介!なんで一人で切り込んだの!此処に私たちは居るのは知ってたでしょ?」

 草介は屋根から氷華の横へと降り立った。

「岡山市内が直ぐ片付いたから来たんだよ。一応ギルドを介して連絡したぞ。こっちに来てたら丁度良い位置に魔獣いたし、もう倒そっかなって。」

 半年前、那覇のスタンピードをたった二人で解決した事は直ぐ全国へ広がり、二人への他県からの救援要請が後を立たなかった。
 流石に見捨てる訳にもいかず、氷華のパーティーメンバーと共に救援部隊に参加する事になる。勿論、茉央も誘ったのだが母親が心配だという理由で断られてしまった為、草介は一人で加わっている。

 岡山にはダンジョンが二箇所あった為、草介と氷華は二手に分かれていた。パーティ歴が長く連携が取れる氷華たちが倉敷ダンジョンを受け持ち、草介が地元の探索者と共に岡山ダンジョン側を討伐する事になっていた。

「ギルドに連絡されたってわからないわよ。スマホくらい持ってるでしょ!」

「音とか鳴ると魔獣に位置バレるだろ。それにもう倒したんだから別にいいだろ。」

 ガルーダを倒し緊張感がなくなったからなのか二人は言い争いを始める。するとその場に残りのメンバー二つも現れた。

「氷華先輩になんて口の聞き方……許さない!!」

「ちょ…落ち着いて下さい。仲間ですよ。」

 メイスを振りかぶり、草介に殴りかかろうとする明美を伸晃が羽交い締めにし止める。

「いっつも思ってるけど、あいつ氷華の事好きすぎるよな。」

「二人とも私に憧れて探索者になった子だからね。特に明美は私と会うために探索者になったらしいよ。」

 茅森伸晃《かやもりのぶあき》と岩垣明美《いわがきあけみ》は氷華と同じ札幌ダンジョンから来た探索者だ。年齢は20歳で探索者は18歳から始めたらしい。
 伸晃は元々探索者をしていて氷華がスカウトしたみたいだが、明美は普通の大学生だった。ある日、テレビでインタビューを受けていた氷華の姿を見て彼女のファンになり、追っかけをしているうちに学校を辞め探索者になってしまった。今のスタイルだって氷華が壁役が欲しいといった内容をギルド職員と話していたのを聞いて確立させた。パーティに入れるよう一生懸命努力し、アピールした結果このパーティに入れたのだ。

「それは知ってるけど、度が過ぎてる時ないか?」

「ハハハ、根は良い子だから大丈夫だよ。」

「お前がいいならいいけど。ところで何処かから救援依頼は来てるのか?なにもないならいい加減帰りたいんだけど。」

 スマホを操作し、今後の予定を確認する。

「そうだね。今のところ依頼はないし大丈夫だよ。私も地元に戻りたいし。依頼があったら連絡するね。」

 決まりだ。漸く沖縄に帰れる。もう半年以上飛び回ってたからいい加減家で休みたい。

 俺は半年ぶりに沖縄に戻る事になった。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━
 よろしければお気に入り登録よろしくお願いします!!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,395pt お気に入り:3,118

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,799pt お気に入り:3,767

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,094pt お気に入り:2,154

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,163pt お気に入り:3,572

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,702pt お気に入り:3,810

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:22,258pt お気に入り:1,965

処理中です...