上 下
134 / 134
第6章 選択編

2人だけで‥

しおりを挟む

「‥ッ‥」

ラシルが目をぱちくりさせて俺を見つめる。そんな表情がなんだがおかしくて、俺はクスリと微笑んだ。

恋は盲目だ。
だから恋愛絡みで殺人事件なんてよく起きる。
今の俺はその対象だろう。
ラシルの背後。いつからなのか‥。
監視でもつけてんのか‥それか、迎えに来てくれたのか‥なんて。
あーあ、こんな事考えてるなんて知られたら、絶対殺されるじゃん。

まあ、でも


「‥‥逃げよっか」

「にげっ、‥は?」

俺はラシルの顔から手を離して、少し距離を取る。


「俺と逃げよう‥ラシル‥。」


あの日確かに、この目の前の男を‥
ラシルを‥命をかけて幸せにするって自分自身に誓ったんだ。
お前に怒鳴られても軽蔑されても‥殺されちまったって文句は言えないけどさ、仕方ないっしょ。
誰かを犠牲にしても、約束を破ってでも、俺はこのラシルという男を選んでしまったんだから。


「なに、を」

ごめんな

「誰も俺たちの事を知らない、遠い、遠いところで‥昔みたいに暮らそう。」

ごめんなキイチ


「ッ、本気で、言ってるのか‥?」

「本気だよ‥冗談でこんな事言わねえよ‥はは、あ~そうだな~、貯金が貯まるまでは共働きな?ラシルは家事ができねえだろうから俺が担当するけど、休日の日はちゃんと手伝えよ?あと、2人が休みの日は絶対に一緒に過ごす事。」


おじいちゃんになっても一緒にいるって言ってたのさ‥守れないや。

「俺は知ってのとおり男だから子どもは産めない。もしお前が子どもを欲しがるなら教会から養子をもらうのだって良いと思ってる。2人で育てれば、どんなわんぱくでも可愛い天使になるさ。」

「ッ、く、は、は‥てめえが育てたら‥馬鹿が1人増えそうだなぁ‥」

ラシルの険しかった顔が、だんだんと穏やかになっていく。お前が笑ったの‥久々に見た気がするよ‥。毎日、毎日そんな風にお前が笑ってくれるそんな幸せな世界‥つくりてえな‥。

「ふはッ、お前失礼だぞこらっ!‥それと生活が落ち着いたら、色んなところへ旅行に行ってみたい。有名な観光地。綺麗な景色、不思議な生き物とか、絶品グルメとか!危険なところは遠慮するけど‥お前と‥笑って泣いて驚いて‥色んなことを共有して生きていきたい。」

「あぁ‥そうだな。なぁ‥サル‥」


「‥なんだよラシル?」


赤く腫れた目元。いつの間にか涙が止まってる。優しげに細められた瞳が俺を見つめていて、胸が熱くなった。今、この男は俺だけのもの。この瞬間が愛おしい。ずっと、ずっとこのままがいい。

このまま、‥2人だけで‥

ぶわりと、足元に広がる真っ暗な闇。
ラシルの背後だ。顔は見えない。いや、今は見ることができない‥。

頭の中で、誰かの悲痛な声が聞こえた気がした。

「ッ、」

あっさりと許してくれるなんて思ってない。上手くいかないのは分かってる。俺は嘘つきだし、人を裏切るし、沢山傷つけたから。

なぁ、ラシル。
俺はな、魔族だ。正確にいうと魔族になった。魔族は魔王の魔力でしか生きていけない。逃げたとしても、たぶん、3日ももたない。さっきから魔族の本能ってやつが危険信号のようにそう告げているからきっとそうなんだろう。でもそれでもいいんだ。それでもいいから、俺はお前と、ラシルと一緒にいたいって、

そう思ったんだ。だから、許してくれ。キイチーー。


俺はラシルに微笑む。
ラシルの手がそっと俺の頬に触れた。



「なぁ‥サルゥ‥どうして‥てめぇは‥








そんな、後悔しそうって面してんだよクソが」

「、え?」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(183件)

ハヤテ
2022.01.30 ハヤテ

もうさ、三人で幸せになろ?
だって彼は光でありサルファーでもあるんだから。喜一とラシルのどちらも愛してるんだよ。

解除
かつ
2022.01.29 かつ

更新ありがとうございますっっっっ!!!!!!!!!!(歓喜)

解除
佐久
2021.09.18 佐久

これは続きめちゃくちゃ気になりますね!!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約話も持ってこられないモブ令嬢はとりあえずイモを植える

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:43

冒険旅行でハッピーライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:334pt お気に入り:17

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,578pt お気に入り:3,110

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,894pt お気に入り:1,963

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,749pt お気に入り:1,872

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,564pt お気に入り:3,568

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,764pt お気に入り:3,807

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。