上 下
17 / 24
◇出逢い編

◇全部好き*浩人

しおりを挟む


 
 ものすごく長い沈黙で。
 類は、完全に無表情で、固まってて。
 でもたまに。視線が、揺れて。

 しばらくしてから、恐る恐ると言った風に、ゆっくりと、オレを、見上げた。

「――――……何、それ……お前、ゲイじゃない、だろ?」
「さあ……分かんないな」

 オレは少し首を傾げて。
 でも、まっすぐに類を見つめた。

「それ言うなら、オレ、今まで誰も好きじゃなかった。告られて付き合っても、ドキドキしないし。顔可愛いなとかは普通に思ったけど、でもそれだけ。……ずっと、こんなもんなのかなって思って付き合ってたけど」
「――――……」

「オレ、類の事だけ、こんなに好きだと、思った」
「――――……」

 類の眉が、少し寄って。
 すごく、戸惑った顔をしてる。

 でも、嫌悪じゃない。それは分かる。

 オレは、なるべくゆっくり、立ち上がって、類の隣に立った。

「類、手、貸して?」
「――――……?」

 なんかもう、多分、思考がついてってないんだろうな。
 いつもなら、貸してくれないと思うのに、戸惑った顔のまま、ゆっくり手を差し出してくる。

 その手をそっと取って、オレの、左胸に押し当てた。

「分かる?」
「――――……?」

「すごく、ドキドキしてるだろ?」
「――――……っ」

 ぴく、と手が動いたけど、そのまま、更に押し付ける。

「分かるだろ? ――――……こんなの嘘つけないよ」
「――――……」

「すごく、類の事が好き。最初に見た時から」
「――――……」

「顔だけじゃないよ。全部、好き」
「――――……」

「……自己紹介のあの……あんまりな感じも好きだし」

 ぷ、と笑うと。
 類はちら、とオレを睨む。

「ふざけてないよ? ほんとに好きなんだよ。オレへの返事の仕方も。目線すぐ逸らすとこも。 少し話してくれるようになったと思ったら、絡むなとか言っちゃうのは意味分かんなかったけど、噂聞いたら、オレに迷惑かかると思ったからなんだって分かったし。そんなんで、絡まない方がいい、なんて言っちゃうとこも――――……そういう類が、好き」
「――――……」

「類は悪いこと、何もしてないのに。 1人で居なきゃいけないとか、絶対無い。オレ、ずっと、そばに居るから」

 類が、眉を寄せて、ふ、とオレから視線を逸らした。

「……手、離して」
「あ。ごめん。忘れてた」

 ずっと胸の所で握りっぱなしだった。ゆっくり手を解いて。
 それから、類の隣に、座った。

「……なあ、どうやったら、信じてくれる?」
「――――……」

「オレが、類の側に居るって。どうしたら信じる?」
「――――……」

 困ったように、類が、俯く。

「……ごめん」
「――――……」


「……誰かを信じるとか……もう、したくない。元々オレ、そんなに人付き合い、してきてないし……」

 そんな言葉に、少しの間考えたけど。
 それって、つまり――――……。


「別に誰とでも付き合えなんて言わないよ。オレと一緒に居て欲しいんだよ。――――……類の信じたくないって、裏切られると思ってるからだろ?」

 返事はない。
 でも、そういう事だよな。



 ――――……だったら。
 オレがすべきは。もう、1つしか、無いかな。






 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:1

「誕生日前日に世界が始まる」

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:164

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,360pt お気に入り:2,386

本当はあなたを愛してました

m
恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,962pt お気に入り:218

思い付き短編集

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:121

ちーちゃんのランドセルには白黒のお肉がつまっていた。

ホラー / 完結 24h.ポイント:2,087pt お気に入り:15

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,396pt お気に入り:1,575

いっぱいの豚汁

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:0

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:10,935pt お気に入り:1,876

処理中です...