上 下
1 / 15

一、ふられました!

しおりを挟む

 私はその日とても気分が良かった。
 空は透き通るように晴れていて、熱くも寒くもない心地よい気温。

 今日、婚約者が留学先から帰国する。

 私と婚約者のフェルは今秋結婚する予定。彼は優しくて穏やかな人柄で、燃え上がるような大恋愛では無いけれど、一緒に居ると心が温かくて幸せな気持ちになる。

 私は伯爵令嬢として育ったくせにガサツなところがあった。だけど、フェルはいつも優しくて……何をしても怒らない。とにかく優しい人だった。
 
 久しぶりに会うから、フェルに買って貰ったワンピースとアクセサリーを着けてお洒落をした。彼はこのワンピースを覚えているだろうか?
 ふんわりしたデザインの水色のワンピースは、私にはちょっと可愛い過ぎるかもしれない。けれど、これはフェルが選んでくれた初めてのワンピースで、彼の為にお洒落をするのも嬉しかった。

 少しでも可愛いって思われたい。

 だけどーー

「ごめん、ロゼッタ。婚約を解消して欲しい」

 フェルの隣には儚げな少女が彼の腕に寄り添うように立っていた。

「……ぇ?」

 去年の誕生日にフェルから貰ったイヤリングは、耳元でシャラシャラと涼し気な音を立てて揺れる。

 まるで滑稽な私を笑っているみたいに聞こえた。

「ど、どうして?」
「ロゼッタは強くて自立してるし、一人でも大丈夫だろう?彼女……ライラは僕がいないと駄目なんだ。守ってあげなくちゃ、そう思った。だから……ごめん」

 フェルが隣に立つ少女を見つめる。
 そんな甘い表情、私は向けられたことがない。

「……」

 フェルは……どうして私は一人でも大丈夫だなんて思ったのだろう?
 手足の先が冷たくて、感覚がなくなっていく。
 今、こんなにも辛いのに……。
 木々のざわめきが遠くに聞こえる。
 今、私は一人で立っているのがやっとだった。

 だけど、私は精一杯意地を張る。
 笑顔が上手く作れない。

「分かったわ。フェル、そっちの瑕疵なんだから慰謝料はキチンと払ってよね。じゃあ、お幸せにね!」

「うん、分かっている。すまない。ロゼッタ、ありがとう」

 フェルは隣の少女を守るように肩を抱いた。

 私は無言のまま踵を返しその場を離れた。







 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ドタイプな完璧陛下の秘書辞めたいんです!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:341

あなたへの恋心を消し去りました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:2,871

魅了魔法にかかって婚約者を死なせた俺の後悔と聖夜の夢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:976

女嫌いの修道士(童貞)、美脚の魔女(1000歳)に破戒する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:11

むっつりスケベって言うらしい【R-18】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:427

異世界に逃げたら、仮初の夫に取り憑かれた!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:33

処理中です...