上 下
137 / 668

もうやだこのエリア

しおりを挟む
 翌日、拾った人は回復したんだが、イマイチ言ってることがわからないのだ。
 やれ、他の乗組員はどこだ?
 やれ、船はどこだ?
 やれ、飯はまだか?
 やれ、この船はなんだ?

 と。そして夜中に聞こえる変な音

ミネルバにもう一度周辺探索をしてもらったが、周囲30km範囲内の海上には、やはり残骸やそれらしいものは見当たらなかった。本気でこの人どこからきた?


 (まぁ、バレてるんだけどね)

 翌朝

「それで、そろそろお名前とか教えて欲しいんですけど?」

「あ、あたま。頭がイラい!」

 って感じで逃げるんだよね・・・なんだよイラいって!

 そして聞こえる謎の音・・・「コーンコーン」

 そろそろ暇つぶしにも飽きたしいっかな?

「アイシャ!お客様を海に放り捨てて!」

 突然の凶行!にポチと香織が驚くも、アイシャは有無を言わさずベッドの上で微睡んでる人を掴むと、投げ捨てた。
 突然海中に放り込まれた人は驚き、海面に顔を出して抗議の叫び声を上げるが


「総員対ショック防御!急速移動!」

 とか、適当なことを言いながら操舵輪の前で船を操作するんだけど、見た目的には帆船だけど、その実は宇宙船なんだよね?ご存知の通り。だからとうぜんこんな動きも・・・

「艦首逆噴射でその場ブレーキ。メインエンジン五十%で噴射。左スラスター全開!その場で一周!艦首元の位置で逆噴射ブレーキ解除。右スラスター姿勢制御!メインエンジン六十%で巡航前進。二十秒後に機関停止。周辺索敵!」


 って指示を出してるように見えて、僕が手元のコントローラー(P○2っぽいの)で操作してるだけなんだけどね?


 宇宙船で・・・海上で・・・やったことは皆さん多分ご存知のマックスターン!
 アイシャさんはしっかりと柱に掴まってたけど、ポチと香織は船の左側に絡み合うように転がってた。ミネルバは安定の僕の後方待機だ。
 そうそう、ミネルバはあれやこれやしてくれるので、試しにBODY交換を勧めてみたら乗り気だったので、香織とよく一緒にいることからレーダーシーカー付きの機体を勧めたら、とても喜んでくれた。
 ドローン機体でなくなった為、現在は戦闘機に手と足が生えた例の形態で浮かんでる。これ・・・近いうちに全機こうなる可能性が・・・

「なぁ?ショウ?なんであいつ海に捨てたんや?」

「そうですよなんであんな非人道的なことを!アイシャさんも!」

「まぁ、そう言うなって。アイシャは僕の言うことに従っただけなんだから・・・っても理由は知ってそうだけど」

「そうですね、王国では聞いたことがありませんでしたが、帝国のギルドでお話を聞いたことがありましたので、ショウ君の言うことには従ったんです」

 何があったか説明する前に、一応アイシャには予防策を講じてたんだが、ポチと香織にはちょっと残念な結果だったな・・・

「結論から言うと、あの人は海賊の一員だったのさ。説明するとね」

 海上に船が来ると、板切れに掴まって救助されるのを待つ。
 救助されてからは時間稼ぎをする。
 仲間と合流して獲物を持ち帰る。

「と言うわけさ」

「イマイチ言ってる意味がわかんないんですけど?」

「答えは、アイツが人型で、適当なこと言って時間稼ぎしてる間に、仲間の人魚が、船底に穴を開けて沈没させるって事。
 夜に変な音が聞こえてたのは、穴を開けようとしてたんだろうが、開かなかったってこと。
 だからさっき放り捨ててあの海域を全速離脱したの。
 海中にいた連中の仲間はありえないことが起こってパニックになったろうよ」

 なんでわかったって?木切の裏にさ

「海難囮用」って書いてあったんだよ・・・

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:46,909pt お気に入り:6,940

【完】眼鏡の中の秘密

BL / 完結 24h.ポイント:1,363pt お気に入り:44

婚約者を奪われた少女は、敵国の王を守る剣となる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:187

一番モテないヒロインに転生しましたが、なぜかモテてます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:4,970

悪徳令嬢はヤンデレ騎士と復讐する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,534pt お気に入り:259

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,181pt お気に入り:1,028

レイヴン戦記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:143

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:63

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,383pt お気に入り:105

処理中です...