上 下
26 / 42

第11話 狡猾さと性質が、やがて仇となる リナス視点(1)

しおりを挟む
「…………今日で、あの日からちょうど1か月。まだまだ暇な時間は続きそうね」

 もうここで暮らす事はないと思っていた、かつての自分の部屋。ソコでわたしはローズマリーを飲みながら、室内にあるカレンダーを眺めていた。

 ――今の私は、リナス・ファスル――。
 ――優しい元夫の配慮・・・・・・・・で、離婚をした子爵家令嬢――。

 そんな人がすぐ社交界に復帰したら、恥知らずな女として見られてしまうもの。今は元夫の優しさに感謝しつつも別れを悲しみ、落ち込んだふりをする期間。
 半年くらい続けていれば他の貴族たちはそう思い込んで、その後復帰しても、『立ち直ることができたんだ』と感じる――歓迎されるようになるんだもの。
 今は、我慢の時なのよね。

「ほぼずっと家の中にいる毎日は、本当につまらない。楽しいことなんて、何もない」

 だってウチには欲しいものを何でも買える財力なんてないし、他貴族令嬢がペコペコすることもないんだもの。最悪の毎日。

「でも――。さなぎから蝶へと成長するように、我慢の後には幸せが待っている」

 わたしの容姿とキャラクターを使えば、男なんて簡単に転がせる。
 上級貴族は再婚を嫌うから、侯爵家や公爵家クラスとはお近づきになれないだろうけど――。それ以下の、伯爵家クラスなら可能。
 伯爵夫人でも、今よりは遥かに良い暮らしができる。わたしにとっては分不相応だけど、この際仕方がないものね。
 その日のことを考えながら、暇を潰しましょ。

「伯爵家の嫡男の中で、有望なのは…………。確か…………西のリドリク・アーチェナ様と、南のサグラス・ヴィオン様と、東のグエザ・ハイネイル様だったわよね」

 リドリク様は知的な美少年で、サグラス様は温厚な美男子、グエザ様はオレ様系の美男子。容姿的にも財力的にも、伯爵家ではこの3人がトップクラスだった。

「とはいえ。オレ様系は、却下よね」

 わたしはコントロールされる側ではなくて、コントロールする側だもん。我が強めでグイグイ引っ張る男は、ダメ。

「あと、リドリク様も除外ね」

 あの人は聡明で、一緒に暮らしていると本性を見抜かれる可能性がある。そういう人とも、関わってはいけない。

「となれば、サグラス様ね。あの人は操りやすそうだから、サグラス様が参加するパーティーで復帰するようにして――あら?」

 廊下が、急に騒がしくなったわね? どうしたのかしら……?

「ねえサレナ、ここに来て頂戴っ。貴方に聞きたいことが――え…………?」

 手をパンパンと打ち鳴らして侍女を呼び寄せて、外の状況を確認しようとしていた時だった。突然部屋の扉が開いて、わたしの許可なく3人の男が入り込んできた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,194pt お気に入り:3,342

婚約破棄になりかけましたが、彼は私がいいそうです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,092

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,117pt お気に入り:3,807

領主の妻になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:589pt お気に入り:3,681

婚約破棄するなら、もう我慢しなくてもいいですよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,205

処理中です...