上 下
21 / 37

第10話 尋問 俯瞰視点(2)

しおりを挟む
「な、なにをするつもりだっ! や、やめろおおおおおおおおおおおおおおお――え……?」
「なん、だ……?」
「え……?」

 悲鳴をあげていた3人が、ポカンとマヌケに声をあげた理由。それは自分達へと伸びて来ていた右手が、虚空で3回強く握り締められたからです。

「……なにもない場所で……?」
「なにを、やってるんだ……?」
「そんなことをして、何になるんだ……?」

『そうか、ならば真実を確認してやろう』。
 目の前にいる男はハッキリとそう言ったのに、意味不明なことをしている。3人とも眼球は動かせるため、黒目を動かして困惑の視線を交わしました。

「お、おい! 説明しろ!!」
「目的を教えろ!!」
「なにを企んでやがるんだ!!」
「…………………………」
「なんとか言え!! いい加減こっちの質問に答え――あびべ!?」
「っ!? どっ、どうした!? なにが起き――ごびぺ!?」
「ひい!! どうなってやがる――びぺ!?」

 右にいる男から順に突然白目を剥き始め、口からは舌がダラリと垂れるようになる。そんな異常な状態はちょうど1分続き、再び突然、3人の目と舌は元の状態に戻りました。

「……え? 今、意識が、飛んだ、のか……?」
「ナンバー1の方を向いていてから……の……記憶が、ない……。俺は、どうなっていたんだ……?」
「お前達は白目を剥いてベロを出していて、たぶん……オレも同じようになっていたはずだ……。さっき、手を握りしめたアレの影響だ……。オレらはまた、何かされてしまっていて――クライアントの正体ですね? お伝えいたします」

 これまで以上に震えていた、ナンバー3を名乗る男。彼の口が突然、おかしなことを言い始めました。
 そして――

「っ、余計なことを言うな!! やめろ――クライアントの正体は……」
「お前まで!? それ以上喋るな――アズローラ子爵当主。我々はアズローラ家から命じられ、元侍女であるローナの拉致を試みました」

 ――止めようとしていたナンバー1とナンバー2を名乗る男の口も同様に動き、3人揃って自白をしたのでした。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,613pt お気に入り:3,343

僕と君

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:128,482pt お気に入り:2,634

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,465pt お気に入り:1,357

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,193pt お気に入り:3,570

処理中です...