上 下
34 / 100

私は、アカリをあきらめられない……!

しおりを挟む
「先日もコールマンに死にそうな顔をしていたと言われましたから、さすがに反省したのです」

「まあ、コールマンったらいつの間にかいい仕事をしていたのね」

「さすがオレ」


おどけたように言い合う二人に、私の心も軽くなります。


「それに、こんなていたらくでは女神エリュンヒルダ様に申し訳が立ちませんし、なによりアカリに合わせる顔がありません」


言った途端に、二人の顔が曇りました。まるで痛ましいものをみるように眉根を寄せて、悲しい顔で私を見ます。


「やっぱり、まだ吹っ切れていないのね、可哀想に」

「突然だったもんなぁ」


ユーリーン姫はハンカチで目頭をおさえ、コールマンは私に駆け寄り勇気づけるように肩や背中をバシバシと叩きます。力が強いので地味に痛いのですが。


「ねえ神官長、あなたの気持ちはこの一年で痛いほど分かっているわ。でもアカリは自分の意思で故郷に帰ったのですもの、思い続けてもつらいだけよ」

「そうだ、そもそもそんなに萎れるくらいならちゃんとつなぎ止めきゃ良かったんだよ」


コールマンの歯に衣きせぬ言葉に精神が削られます。まったくもってその通りで返す言葉もありません。ですが。


「女は吹っ切るの早いからな、アカリだってもう次に行ってらぁ。女はアカリだけじゃねえんだ、そろそろお前も次に行け、次に!」

「できません」

「てめえはまた、そういう……!」

「あんな方は後にも先にも一人だけです。私は、アカリをあきらめられない……!」

「ナフュール……!」

「待って」


なおも説得しようとするコールマンを、ユーリーン姫がおさえます。姫は私にゆっくりと近寄ると、なぐさめるように肩に手を置きます。


「アカリのこと、本当に大切に思ってくれているのね」

「姫……ええ、生涯ただひとりの人です」

「じゃあ、いつまでもウダウダしてるんじゃないわよ」

「は?」


急に姫の語気が荒くなって、驚いた私が顔をあげると……そこには、鬼神のような表情の姫がいました。


「もともとアカリはアンタが召喚したんでしょ! アンタならなんとかできるんじゃないの!?」

「ユーリーン、落ち着いて」


姫のあまりの急激な変化に一瞬固まってしまいましたが、そういえば姫は魔物と戦っているときはこういう気性のお方でした……。


「なによ! アンタがずっとつれない素振りでいるから、アカリがどんだけ悲しい思いしてたと思うの! そんなに好きなら、世界が違おうがなんだろうが、根性で連れ戻して来なさいよ!」


怒っているのに涙をぽろぽろとこぼしている姫の肩を、コールマンがそっと抱き寄せます。


「あー、悪りぃな。アカリが帰っちまって悲しいのは、お前だけじゃねえってことさ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,627pt お気に入り:139

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,470pt お気に入り:3,013

【完結】要らない私は消えます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:6,107

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:139

「すまない」で済まされた令嬢の数奇な運命

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:91

処理中です...