結婚初夜に相手が舌打ちして寝室出て行こうとした
十数年間続いた王国と帝国の戦争の終結と和平の形として、元敵国の皇帝と結婚することになったカイル。
実家にはもう帰ってくるなと言われるし、結婚相手は心底嫌そうに舌打ちしてくるし、マジ最悪ってところから始まる話。
オメガバースでオメガの立場が低い世界
こんなあらすじとタイトルですが、主人公が可哀そうって感じは全然ないです
強くたくましくメンタルがオリハルコンな主人公です
主人公は耐える我慢する許す許容するということがあんまり出来ない人間です
倫理観もちょっと薄いです
というか、他人の事を自分と同じ人間だと思ってない部分があります
※この主人公は受けです
実家にはもう帰ってくるなと言われるし、結婚相手は心底嫌そうに舌打ちしてくるし、マジ最悪ってところから始まる話。
オメガバースでオメガの立場が低い世界
こんなあらすじとタイトルですが、主人公が可哀そうって感じは全然ないです
強くたくましくメンタルがオリハルコンな主人公です
主人公は耐える我慢する許す許容するということがあんまり出来ない人間です
倫理観もちょっと薄いです
というか、他人の事を自分と同じ人間だと思ってない部分があります
※この主人公は受けです
あなたにおすすめの小説
夫には好きな相手がいるようです。愛されない僕は針と糸で未来を縫い直します。
伊織
BL
裕福な呉服屋の三男・桐生千尋(きりゅう ちひろ)は、行商人の家の次男・相馬誠一(そうま せいいち)と結婚した。
子どもの頃に憧れていた相手との結婚だったけれど、誠一はほとんど笑わず、冷たい態度ばかり。
ある日、千尋は誠一宛てに届いた女性からの恋文を見つけてしまう。
――自分はただ、家からの援助目当てで選ばれただけなのか?
失望と涙の中で、千尋は気づく。
「誠一に頼らず、自分の力で生きてみたい」
針と糸を手に、幼い頃から得意だった裁縫を活かして、少しずつ自分の居場所を築き始める。
やがて町の人々に必要とされ、笑顔を取り戻していく千尋。
そんな千尋を見て、誠一の心もまた揺れ始めて――。
涙から始まる、すれ違い夫婦の再生と恋の物語。
※本作は明治時代初期~中期をイメージしていますが、BL作品としての物語性を重視し、史実とは異なる設定や表現があります。
※誤字脱字などお気づきの点があるかもしれませんが、温かい目で読んでいただければ嬉しいです。
あなたと過ごせた日々は幸せでした
蒸しケーキ
BL
結婚から五年後、幸せな日々を過ごしていたシューン・トアは、突然義父に「息子と別れてやってくれ」と冷酷に告げられる。そんな言葉にシューンは、何一つ言い返せず、飲み込むしかなかった。そして、夫であるアインス・キールに離婚を切り出すが、アインスがそう簡単にシューンを手離す訳もなく......。
僕を振った奴がストーカー気味に口説いてきて面倒臭いので早く追い返したい。執着されても城に戻りたくなんてないんです!
迷路を跳ぶ狐
BL
*あらすじを改稿し、タグを編集する予定です m(_ _)m後からの改稿、追加で申し訳ございません (>_<)
社交界での立ち回りが苦手で、よく夜会でも失敗ばかりの僕は、いつも一族から罵倒され、軽んじられて生きてきた。このまま誰からも愛されたりしないと思っていたのに、突然、ろくに顔も合わせてくれない公爵家の男と、婚約することになってしまう。
だけど、婚約なんて名ばかりで、会話を交わすことはなく、同じ王城にいるはずなのに、顔も合わせない。
それでも、公爵家の役に立ちたくて、頑張ったつもりだった。夜遅くまで魔法のことを学び、必要な魔法も身につけ、僕は、正式に婚約が発表される日を、楽しみにしていた。
けれど、ある日僕は、公爵家と王家を害そうとしているのではないかと疑われてしまう。
一体なんの話だよ!!
否定しても誰も聞いてくれない。それが原因で、婚約するという話もなくなり、僕は幽閉されることが決まる。
ほとんど話したことすらない、僕の婚約者になるはずだった宰相様は、これまでどおり、ろくに言葉も交わさないまま、「婚約は考え直すことになった」とだけ、僕に告げて去って行った。
寂しいと言えば寂しかった。これまで、彼に相応しくなりたくて、頑張ってきたつもりだったから。だけど、仕方ないんだ……
全てを諦めて、王都から遠い、幽閉の砦に連れてこられた僕は、そこで新たな生活を始める。
食事を用意したり、荒れ果てた砦を修復したりして、結構楽しく暮らせていると思っていたのだが……
*残酷な描写があり、たまに攻めが受け以外に非道なことをしたりしますが、受けには優しいです。
【第一部・完結】毒を飲んだマリス~冷徹なふりして溺愛したい皇帝陛下と毒親育ちの転生人質王子が恋をした~
蛮野晩
BL
マリスは前世で毒親育ちなうえに不遇の最期を迎えた。
転生したらヘデルマリア王国の第一王子だったが、祖国は帝国に侵略されてしまう。
戦火のなかで帝国の皇帝陛下ヴェルハルトに出会う。
マリスは人質として帝国に赴いたが、そこで皇帝の弟(エヴァン・八歳)の世話役をすることになった。
皇帝ヴェルハルトは噂どおりの冷徹な男でマリスは人質として不遇な扱いを受けたが、――――じつは皇帝ヴェルハルトは戦火で出会ったマリスにすでにひと目惚れしていた!
しかもマリスが帝国に来てくれて内心大喜びだった!
ほんとうは溺愛したいが、溺愛しすぎはかっこよくない……。苦悩する皇帝ヴェルハルト。
皇帝陛下のラブコメと人質王子のシリアスがぶつかりあう。ラブコメvsシリアスのハッピーエンドです。
もう一度君に会えたなら、愛してると言わせてくれるだろうか
まんまる
BL
王太子であるテオバルトは、婚約者の公爵家三男のリアンを蔑ろにして、男爵令嬢のミランジュと常に行動を共にしている。
そんな時、ミランジュがリアンの差し金で酷い目にあったと泣きついて来た。
テオバルトはリアンの弁解も聞かず、一方的に責めてしまう。
そしてその日の夜、テオバルトの元に訃報が届く。
大人になりきれない王太子テオバルト×無口で一途な公爵家三男リアン
ハッピーエンドかどうかは読んでからのお楽しみという事で。
テオバルドとリアンの息子の第一王子のお話を《もう一度君に会えたなら~2》として上げました。
お決まりの悪役令息は物語から消えることにします?
麻山おもと
BL
愛読していたblファンタジーものの漫画に転生した主人公は、最推しの悪役令息に転生する。今までとは打って変わって、誰にも興味を示さない主人公に周りが関心を向け始め、執着していく話を書くつもりです。
隣国のΩに婚約破棄をされたので、お望み通り侵略して差し上げよう。
下井理佐
BL
救いなし。序盤で受けが死にます。
文章がおかしな所があったので修正しました。
大国の第一王子・αのジスランは、小国の王子・Ωのルシエルと幼い頃から許嫁の関係だった。
ただの政略結婚の相手であるとルシエルに興味を持たないジスランであったが、婚約発表の社交界前夜、ルシエルから婚約破棄をするから受け入れてほしいと言われる。
理由を聞くジスランであったが、ルシエルはただ、
「必ず僕の国を滅ぼして」
それだけ言い、去っていった。
社交界当日、ルシエルは約束通り婚約破棄を皆の前で宣言する。
六年目の恋、もう一度手をつなぐ
高穂もか
BL
幼なじみで恋人のつむぎと渉は互いにオメガ・アルファの親公認のカップルだ。
順調な交際も六年目――最近の渉はデートもしないし、手もつながなくなった。
「もう、おればっかりが好きなんやろか?」
馴ればっかりの関係に、寂しさを覚えるつむぎ。
そのうえ、渉は二人の通う高校にやってきた美貌の転校生・沙也にかまってばかりで。他のオメガには、優しく甘く接する恋人にもやもやしてしまう。
嫉妬をしても、「友達なんやから面倒なこというなって」と笑われ、遂にはお泊りまでしたと聞き……
「そっちがその気なら、もういい!」
堪忍袋の緒が切れたつむぎは、別れを切り出す。すると、渉は意外な反応を……?
倦怠期を乗り越えて、もう一度恋をする。幼なじみオメガバースBLです♡
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
感想ありがとうございます!
そしてこの二人に対して深く理解していただいてるようで、嬉しいです♪
確かにこの二人はちょっと恋愛とかそういうのとは遠い位置にいるので、自分としてもどうやって恋愛関係にすべきか、ほもそも恋愛感情が湧くのか?と色々考えてました
多分ここからライナルトが色々頑張ってくれると思いますので、恋愛関係はその頑張り次第ですね
いつも楽しく読ませていただいてます!
カイルもメンタルつよいですが、ライナルトもメンタル強くて面白いです!
あと、だいたいオメガバースはオメガが色々不遇な目にあって(カイルも不遇だけど)アルファに助けてもらうというストーリーが多いですが、どうにか一人でやってるので新鮮で面白いです!
感想ありがとうございます!
メンタルの強いキャラが一般的に見たら悲惨な状況で折れず曲らず我が道を行くのが好きでして
オメガバースだと不遇なオメガがアルファに出会って幸せになるっていうのが多いけど、でも不遇な状況でも自力でどうにかして好き勝手生きていくオメガ主人公がいてもいいじゃないかって思いから実は書きました
なので、そんなカイル面白いと思っていただけて良かったです♪
感想ありがとうございます!
まず首と体っていうのは書いていただいた通り繋がっていないです、首と体を別々に地割れに入れてます
その後に探して切り落としてるっていうのは、どうしてルイスの首と体が別れたのかという回想です
時系列的に、ルイスを探す、首を落とさせる、*後の二人の会話、首と体を地割れに入れる、その後の二人の会話
となっています
わかりずらくて大変申し訳ないです
感想ありがとうございます!
実はヒーローはヒーローの方で頑張っているので……来るのでしょうか……
後カイルは、ここまで頑張ってる途中で、例え善意だろうと無断で介入され(助けられ)たら、その相手に怒るタイプなので……
助けないほうがいいかもです
はじめまして!
いつも楽しく拝読しております。
ところで、人間に誤字はつきものですが、あなたの作品にそれがあってはすごーくもったいない!!
もしお時間あるならば、これからは投稿する前に一度確認してみていただけませんか?
それに、知識不足で恥ずかしいのですが、「真面」っていうのはどういった意味でしょうか? 調べてみても私には分からなくって気になってしまいました。
最後に。いろいろ言ってしまいましたが、本当に面白くて、ワクワクしながら毎日更新を待っています。頑張ってください!!
感想ありがとうございます!
誤字に関しましては一応気を付けてはいるのですが、どうしても見逃してしまって……
真面はまともですね、つい必要ない部分も漢字に変換していました
自分のミスや癖で読みずらくなっているのなら大変申し訳ないです
色々至らない点も多いでしょうが、完結まで付き合っていただけると嬉しいです
絶体絶命?
やばいじゃないですか〜。
ここから、どう巻き返してくれるのか
ワクワクが止まりません!
感想ありがとうございます
さてこれからカイルが動くのか、そしてライナルト側では何が起こるのか……
楽しんでいただけると幸いです♪
あんまり見ないタイプの主人公で、先の展開がまったく予想できず、かなり面白いです。今一番更新が楽しみな作品です。
感想ありがとうございます!
楽しみにしていただけて嬉しいです♪
最後までお付き合いいただけると嬉しいです
カイルもライナルトも可愛いです~
めちゃくちゃ気が合う運命の二人です…
感想ありがとうございます!
この二人を可愛いと言っていただけでうれしいです♪
ご指摘ありがとうございます、修正します
不勉強で申し訳ないです
感想ありがとうございます!
主人公は敵には容赦ないですけど、味方には結構甘いところがあったりするんです、味方相手の行動を書く機会が今まであまりなかったので出てこなかったですけど
そんな主人公を気に入ってくださって幸いです♪
感想ありがとうございます!
ジークがいるから帝国は保たれているのかもしれません…
まだ概要欄しか読んでませんがすでに主人公好き。
今から読んできます(o≧▽≦)ノ
感想ありがとうございます!
主人公を気に入っていただけてよかったです♪
めちゃくちゃ面白い、キャラがいいですね。この先楽しみです。
感想ありがとうございます!
結構癖のあるタイプのキャラですが、気に入っていただけて何よりです♪
主人公がクセ強すぎるしメンタル強すぎて楽しく読めます!
感想ありがとうございます!
楽しんでいただけて何よりです♪
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。