私はある朝突然に(My Day Off)

「お姉ちゃん、ごめんなさい。魔が差したんじゃないんです。冷静でした」

2008年、冬。

不便な田舎町の中学校から、大きな町にある進学校に入学した「私」。
年の離れた姉は、通学が大変だからと、「私」が学校の近くに下宿できるように親を説得してくれた上に、携帯電話まで買ってくれた。
そんな気持ちに報いるため、自分を律して真面目に通学していたが…。

▽▽

古いウェブ日記に書き捨ててあったもののサルベージ企画ですので、今読むと少し古臭いところがあります。

『フェリスはある朝突然に(Ferris Bueller's Day Off)』というアメリカ映画を思い出して書きました。
正直、映画としてはそう好みではなかったのですが、そのキャッチーなタイトルは今でも印象深いものです。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,260 位 / 184,260件 ライト文芸 7,571 位 / 7,571件