上 下
257 / 472
解けゆく時

165.

しおりを挟む


 「…ン、…ッ」
 
 乳房へ強く受けた口づけと。同時に一層強く指先でなぞり上げられた快感に、
 冬乃は、猿轡で自由にならない唇を震わせた。
 
 刹那に、
 何かが、頭上の壁に括りつけられた冬乃の腕を伝い落ち、
 ゴトッと鈍い音を立てて、足元の畳で跳ねた振動がした。
 
 
 (・・・?)
 すぐには、それが冬乃の手が握り締めていた携帯だとは分からなかった。
 冬乃は足元に視線を落としてから、
 自身の自由になるすべての力が、ついに抜けきってしまった結果だと。次には気づいて。

 「ンン…!」
 
 冬乃は再び慌てて、沖田の行為にゆだねきっていた身を、俄かに取り戻した理性で抗う意思をこめて捩ろうとした。
 
 「冬乃」
 
 許されず。
 易々と、冬乃の捩らせた腰は抑えつけられ、

 「逃がすつもり、ないけど」
 
 揶揄うような光る眼が、冬乃を見下ろす。
 
 
 (総司さん・・・っ・・)
 
 
 「と言いたいところだが」
 
 (え?)
 だが降ってきた台詞に冬乃が驚いて、目を瞬かせた時、
 
 そんな瞬く冬乃の瞼へと、これまでとうってかわって穏やかな口づけが落とされた。
 
 「今は、ここまでにしてあげるよ」
 
 また後でね
 沖田の続けたその据え置きの宣言に。冬乃は結局、息を呑んだものの。
 
 「何か、よほど言いたい事がありそうだから」
 
 そう言い微笑う沖田を見上げ、どきりと瞳を揺らす冬乃に、
 言ってごらん、と沖田が冬乃の両腕を解放し猿轡をほどく。
 
 「ん・・?」
 優しくも熱の篭った眼差しはあいかわらずに。
 少しいたずらな笑みを添えて、沖田が冬乃を覗き込むのへ、
 
 冬乃は、答えられるはずもなく目を伏せた。
 
 (総司さん・・)
 
 彼に、抱かれたくて
 でもそれは決して許されない望みで
 
 
 (もう、狂いそう・・・)
 
 そんなことを。
 
 伝えられるはずも。
 
 
 「あの、今日・・」
 
 冬乃は小さく拳を握り締めた。
 「月のものが、来そうで・・・ですから、あの」
 
 「総司さんのお手が、汚れてしまいます。・・・なので・・」
 
 
 「・・・・」
 
 
 冬乃は目を合わせられないまま。どころか視線に耐えられずに目を瞑った。
 
 無理があったに違いなく。仮に今日、月のものたる生理が、本当に来そうだとしても。まだ来てもいない今の時点では汚れるも何もないではないか。
 
 (ていうか、露骨・・すぎた・・?)
 
 
 「っ・・」
 ふと、首の後ろへ温かい手を感じた冬乃ははっと瞼を擡げた。
 額に、口づけられ。そのまま抱き寄せられて沖田の分厚い胸板に、いま口づけられたばかりの額が当たって。
 
 「・・御免、」
 
 慈しむような声音が直に届いた。
 
 (え・・)
 冬乃の今の制止が咄嗟の嘘であることなど、やはり気づかれているかのように、

 「貴女がまだ望まないところを無理強いする気は無いから、」
 心配しないでいい、と。
 
 
 (違うんです・・)
 
 哀しくなるほど優しいその声音は。
 
 
 冬乃の胸奥を締めつけるだけ締めつけて、解くすべもなく。
 
 (私は、)
 
 この箍を。
 
 外したいのに。
 
 
 (どうしたら・・・・)
 
 
 
 「・・冬乃?」
 
 
 「わからなくて怖いんです・・」
 
 声が震え。冬乃は、そっと額を離して顔を上げた。
 
 体の前の、沖田の着物をおもわず握り締める。
 
 「私は、未来から来て・・総司さんは、此処の人で」
 
 
 沖田の死後、冬乃はきっと帰されてしまう、
 此の世への帰属を許されていない、此処へ来た時から幾度となく痛感する、冬乃を苛み続ける強烈な排他感。
 
 沖田の生きている間だけの。この世界。
 
 それを直接に伝えることはできずとも、
 どうにかして、伝えなくてはならない。
 

 「“産まれた世” が違うふたりが・・・結ばれたら、どうなってしまうのかが」
 
 帰らなくてはならない以上は、

 決して、ふたりの間に新しい命を生むわけにはいかない。
 
 だから、
 

 叶わない夢。結ばれるはずも無いことを。
 
 
 
 「・・・ごめんなさい」
 
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

神様の外交官

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:342pt お気に入り:11

お飾り王妃の死後~王の後悔~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,654pt お気に入り:7,306

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,087pt お気に入り:160

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:450

ヒーロー達が催眠にかかって自ら開発される話

BL / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:316

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,219pt お気に入り:92

処理中です...