上 下
222 / 381
12章

222 その茎硬い!

しおりを挟む
キラティア 視点

僕達は準備を終え畑にやって来た!

芋さん!採りに来たよ!!

僕が芋さんとお話しする中、ママ達は何やら話し込んでいるようだ。

「これ金じゃないわよね。」

「そうよ。見た目は金属に見えるけど植物よ。芋の方はちゃんと食べれると思うわ。」

そうだよ!話せるし動けるんだよ!! むふぅ!

「そうだよね。それじゃあ収穫するわね。まずは蔓を少し残しいらない上の方を切るのよ。」

「はーい!」

「あきゃ!?ねーね!」

リリ姉ちゃん!?それ硬いよ!!

ガコン!!

「え!?硬!?」

「あっきゃー…」

やっぱり…

「ウインドカッター!」

「むーきゃ!!」

ルナママも普通では無理だよ!!

「ミスリルで試してみるかな?」

「まーま!むいむい!」

リアママ!!硬いってば!!

スパン!

だが、リアママは芋の蔓を切った。すげー!!

「切ったけど刃こぼれしそう…アダマンタイトにするわ。」

切れたけど、また戻るから意味ないよ!
芋さん!そろそろ芋掘りしたいから退いて!!
ん?水浴びしたい?

どうやら芋さんは水浴びをして時間を過ごしたいようだ。
僕は畑の端にアホ毛で土手を作った。

「まーま!みーみ!」

ルナママ!!ルナママ!!水ちょうだい!!

「水?あそこに?」

「あい!」

うん!!

ルナママが水を入れてくれたので池が完成した。

芋さんはあっちに移動してね!

「根っこはいいの?」

余分な栄養だからいらないって!

「おお!デカイ!ティーより大きいわね。」

先にリアママが大きな芋を掘り出していた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

職業『お飾りの妻』は自由に過ごしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:3,456

侯爵夫人は子育て要員でした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:1,778

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:1

はずれのわたしで、ごめんなさい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:752pt お気に入り:5,730

皇子に婚約破棄されたので、悪役令嬢になりますね(今更感)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:318

処理中です...