不登校が久しぶりに登校したらクラス転移に巻き込まれました。

あ~めんどくせぇ〜⋯⋯⋯⋯。
不登校生徒である神門創一17歳。高校生である彼だが、ずっと学校へ行くことは決してなかった。

しかし今日、彼は鞄を肩に引っ掛けて今──長い廊下の一つの扉である教室の扉の前に立っている。

「はぁ⋯⋯ん?」

溜息を吐きながら扉を開けたその先は、何やら黄金色に輝いていた。

「どういう事なんだ?」

すると気付けば真っ白な謎の空間へと移動していた。

「神門創一さん──私は神様のアルテミスと申します」

'え?神様?マジで?'

「本来呼ばれるはずでは無かったですが、貴方は教室の半分近く体を入れていて巻き込まれてしまいました」

⋯⋯え?

つまり──てことは俺、そんなくだらない事で死んだのか?流石にキツくないか?

「そんな貴方に──私の星であるレイアースに転移させますね!」

⋯⋯まじかよ。


これは巻き込まれてしまった高校17歳の男がのんびり(嘘)と過ごす話です。
語彙力や文章力が足りていない人が書いている作品の為優しい目で読んでいただけると有り難いです。

『この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません』
24h.ポイント 35pt
0
小説 18,750 位 / 183,930件 ファンタジー 2,679 位 / 42,238件