上 下
16 / 68
第一章:聖女から冒険者へ

15.優しい時間

しおりを挟む
 ゆっくりと目を開けると私はベッドの上に横たわっていた。
 辺りは暗く、静寂に包まれているようだ。
 周囲に視線を巡らせていると次第に目が慣れていき、薄っすらと室内の様子を確認することが出来る。
 窓はカーテンで覆われていて、その隙間からは一切の光を感じない。
 恐らく今は夜なのだろう。

(夜……? そっか。じゃあもう少し眠ろう)
 
 頭の奥は寝ぼけているように重く、夢と現実の狭間にでもいるような気分だった。
 再び眠ろうと思い目を閉じると、隣から薄っすらと寝息が響いていることに気付く。
 不思議に感じて再び重い瞼を開き音のする方へと視線を傾けると、隣に並ぶようにして誰かが眠っていることに気付いた。
 一瞬だけ戸惑ってしまったが、すぐにそれが誰だか分かった。
 そしてそれに気付くのと同時に、数時間前にあったであろう出来事を思い出し、私の顔は見る見るうちに赤く染まっていく。

(……っ!! 私、ついにイザナと……)

 私の記憶では激しくイザナに抱かれて、そこから先の記憶が一切なかった。
 恐らく途中で意識を飛ばしてしまったのだろうと気付くと、私は深くショックを受けた。

(初めてだったのに……)

 二年間ずっと待ち望んでいたことが漸く叶ったというのに、まさか自分が途中で意識を失ってしまうなんて。
 私は寝返りを打つみたいに、イザナのいる方向へと体を横に傾けた。
 ついさっきまで彼と体を繋げていたのだと思うと、少し夢を見ているみたいな感覚で、どこかまだ信じられない気持ちもあった。
 だけど体の怠さを感じると、それが現実なのだと言われているような気がして、嬉しくて顔が勝手に緩んできてしまいそうだ。
 目が慣れてくると更にイザナの寝顔が良く見えるようになって、見惚れるように暫くの間眺めていた。

(寝顔も綺麗……。なんかずるいな)

 私が不意に手を伸ばして彼の髪に触れようとした瞬間、がしっと逆に掴まれた。
 予想外の事が起こり、私はびくっと体を震わせた。

「ルナ、起きていたのか? 体は大丈夫?」
「う、うん。平気だよ」

 私が平然を装いながら答えると「そうか」と安心したような声が返って来る。
 しかし内心はかなり焦っていた。
 勝手に寝顔を見ていたことが、バレてしまったのではないかと思っていたからだ。

(起きてるとか……。び、びっくりした)

「ごめんなさいっ」
「どうして謝るの?」

 私は上半身を起こし座り直すと、小さく頭を下げて謝った。
 そのあとガサッという音が響き、彼も起き上がったのだと気付いた。
 そして間もなくして彼の掌が伸びて来て、頬に触れられ顔を元の位置へと戻される。

「だって、私途中で意識が……」
「そのことについては悪いのは私の方だ。だから謝らないで。ルナが可愛すぎて理性が抑えられなかった。初めてだったのに、激しくし過ぎてしまってすまない」

 私が途中まで言うと、イザナは自嘲する様に続けた。
 彼の言葉であの時の情景が脳内に過り、私の顔はじわじわと熱に侵されて行くのを感じる。
 しかし生憎部屋の中は闇で包まれている。
 恐らくこの頬の赤さは彼に気付かれることはないだろう。
 そうだと言っても恥ずかしい姿は沢山見られてしまったのだから、羞恥心が消えることはなかった。

「どこか痛みはないか?」
「うん、多分平気」

 若干鈍い痛みは残っているが、大した程ではない。

「ルナ、こっちにおいで」

 イザナに優しい口調で呼ばれ、私は彼の方に近づくとそのまま抱きしめられた。
 あんなことをした後だったせいか、妙にドキドキしてしまう。
 心臓の音がバクバクとうるさいほどに鳴っている。
 彼にに気付かれたらどうしようという思いが、更に追い打ちをかけるかのように鼓動は早くなる。

(お願いだから、私の心臓静かになって……!)

 そんなことを心の中で必死に考えていた。

「きっと、今のルナの顔は真っ赤なんだろうな」
「……っ、そんなことないよっ」

 イザナの言葉に私はドキッとして早口で返してしまう。
 それが返って不自然になり、そんな私の言葉を聞いてイザナはクスクスと小さく笑っていた。

「な、なに?」
「いや、可愛いなって思っただけだよ。ルナは本当にいつだって可愛い」

 突然笑い出すイザナに焦って私が聞き返すと、イザナはサラっと答えた。

「か、からかわないでっ!」
「別にからかっているつもりはないよ。普段から本当のことを言っているだけだけど、ルナには上手く伝わってなさそうだね」

 イザナは当然のように返して来て、私は言葉に詰まってしまう。
 そして耳元で「それとも、照れ隠しのつもり?」と囁かれ、ゾクッと体が小さく震える。

 彼は私の反応を見ると体をゆっくりと剝がしていき、再び頬に触れる。
 そして唇の方に指を滑らせていくと、輪郭をなぞるように触れられる。
 少し擽ったく思えて、唇が小さく動く。
 
「ルナ、好きだよ。こんなにも誰かを愛しく思ったのは初めてだ。もう手放すつもりはないけど、私の傍から離れようとしないで」

 彼の言葉に胸の奥が高鳴っていく。
 イザナにそう言って貰えるのがすごく嬉しかった。

「私もイザナの事が好き、……大好き。絶対離れないよ!」

 私はイザナの手をぎゅっと握り、迷いなく答えた。
 絶対に離れたくないし、もう離れるなんてことは無理だ。
 私はこんなにもイザナの事を好きになってしまったのだから。

 そして静かに唇が重なった。
 触れるだけの優しいキスだった。
 唇が触れるとイザナの気持ちが流れ込んでくるみたいで、心が満たされて幸せな気持ちになる。

「今日は無理をさせてしまったし、戦闘で疲れているよな。このまま朝までもう一眠りしようか」
「うんっ」

 イザナの穏やかな声に頷くと、私達は布団の中へと再び戻った。
 そして彼に抱きしめられながら、再び眠りへとついた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【電子書籍化】闇堕ち騎士団長は今日も妻を愛する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,959pt お気に入り:5,590

ナイトプールで熱い夜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:161

鳥籠の姫は初恋の旦那様を誘惑する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:9

リセット結婚生活もトラブル続き!二度目の人生、死ぬときは二人一緒!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:3,578pt お気に入り:42

出ていけ、と言ったのは貴方の方です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:538

死神さんののんびり異世界散歩

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:420pt お気に入り:5,259

錬金術師始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:399pt お気に入り:1

どうやら、我慢する必要はなかったみたいです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:72,286pt お気に入り:4,068

処理中です...