蒼炎のカチュア

黒桐 涼風

文字の大きさ
上 下
300 / 316
第二十章 悪女の素顔

20-回想② 

しおりを挟む
 私の目の前に現れた者達。その中の一人を見ていると、昔のことを思い出す。

 ユンヌが見捨てなかった女の子のことを。

 その女の子は、ある意味、呪われた子。それを救ったのは、ユンヌだった。



 とある、ある日、私とユンヌは、ボロボロの服を着ていて、体中、泥まみれになった少女を見つけだした。その少女は、この悪帝との戦争で、最も重要な人物だった。

「怖がらなくって、いいわよ」

 少女は、ユンヌが手を差し伸びても、警戒を解けなかった。無理もない。なんせ、この子は、追われている身だ。

「いいのか? そいつは、悪帝の……」

 私が言い掛けようとすると、割り込むように少女が大声を出す。

「そうよ! 妾は、あなた方の敵!」

 そう、この少女は、悪帝の妹。それだけの理由で迫害を受けていた。

 私にとっては、この女はどうなろうと関係ない。だけど……。

「この子には、関係ないわ。」

 このお人好しはそうでもない。この子を保護するつもりだ。

「ふん! お優しいこと」

 ユンヌは、怯える悪帝の妹に手を刺し伸びた。しかし。

「来るんじゃない!」

 バッシーーーン!!!

 ユンヌの手を振り払った悪帝の妹。

 ドドドドドドドドド!!!

 そして、さらに、生意気なことに、悪帝の妹は、闇系統の魔術で、ユンヌを攻撃し出した。

 多少、魔術を発動するのに時間が掛ったから、勇能力の持ち主ではないようね。

「めちゃくちゃ警戒されているじゃない!」

 それでも、ユンヌは手を差し伸べることをやめなかった。しかし、ユンヌが近づくたびに、悪帝の妹は闇系統の魔術で攻撃してきた。

「もう、やめなさい!」

 見ていられない。ユンヌの体はボロボロよ。それでも、やはり、ユンヌは手を差し伸べることをやめなかった。攻撃を受けつつも、悪帝の妹の元へ近づいていった。

 そして。

「大丈夫。だから……」

 ユンヌは悪帝の妹を抱き着いて、落ち着かせていた。

 悪帝の妹は、疲労がたまっていたのか、ユンヌに抱き着かれたまま、寝てしまった。

「ボロボロじゃない! 何で、そこまで!?」
「この子は、悪いことはしていないわ」
「わからない。私には、わからない。そこまでする?」
「この子が悪いことしていないのに、悪帝と血が繋がっているだけで、迫害されるのは、おかしいからよ。この子は私達が守らないとだわ」

 だからと言って、そんなボロボロの体になるまで、この子を救う意味があるの? 理解できない。

 でも、何故か、この悪帝の妹に、共感してしまう。何故だろう。

「あー、そうですか。もっと、ボロボロになればよかったのに……」
「ふふふ。心配してくれてありがとう」
「どこをどう聞いたら、そんな解釈になるのよ!?」
「ん? ネールさんの発言は、実際は、真逆の意味として捉えるんでしょ?」
「ツンデレじゃないのよ!?」

 本当に、こいつと話すと、調子が狂う。

 まあ、色々あったが、私とユンヌは、悪帝の妹こと、リンディンを保護した。
 


 何故、今更、こんなことを思い出したかというと、その血縁が、今現在、私の目の前に現れたから。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:227,381pt お気に入り:12,297

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,382pt お気に入り:786

もふつよ魔獣さんのお食事処 〜食材探しはおもしろ楽しい?ダンジョンで〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,529pt お気に入り:290

処理中です...