上 下
189 / 189
後編 魔法学園での日々とそれから

あとがき

しおりを挟む
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
 
今回の話は、ものすごく好き放題書いたなーと。書いていてとても楽しかったです(いつもそうですが)。
「ザ・人生。まさに人生」というイメージです。思った以上の長編になり自分でも驚きでした。せっかく好き放題書いたので、あとがきも好き放題書いてしまいましょう!
 
昔、私が学生だった頃に泣きゲーと呼ばれるジャンルのゲームをプレイして衝撃を受けたんですよね。ゲームで数時間泣き続けることができるのか……と。
ただ、完全なハッピーエンドでそこまで泣けるのは難しく、ゲームとなると選ばなかったキャラは幸せになれないのか問題も出てきますし。
いつか、悪い人もいなくて皆が幸せになって、それでいて最後は感動で泣ける小説を書けたらなと漠然と思っていました(小説を書くサークルに所属していたので)。

そんな私好みの話を求めて書いた長編2作目が本作です! 今後の作品でも、少なくとも自分は泣けるラストになるに違いないと確信した段階で、人生賛歌タグをつけると思います。感性は人それぞれですし、私と趣味が同じ方がいてくれたのなら嬉しいですね。
 
次男を出産しお昼寝時間に書き始めた小説ですが、次男も大きくなり保育園に預けて私もまた働き始めました。家事、育児、仕事……と、執筆時間があまりとれなくなっています。
来週金曜から月城聖歌ちゃん主人公の新作を連載開始する予定ですが、そちらが完結したら少なくとも長編に関しては見た目上、しばらくお休みするかと思います。書きたい話はたくさんあるのですが、執筆スピードが相当落ちています。
ゆっくりお待ちいただけたら嬉しいですが……まずは月城聖歌ちゃんの話を楽しんでいただけたら幸いです。
タイトル↓
聖女として召喚された私は無愛想な第二王子を今日も溺愛しています ~星屑のロンド~

本作、恋愛描写とコメディ調の会話と感動系のラストは私らしさが存分に出ているかとは思いますが……先が気になる書き方もしていないので途中で離脱しやすい構成の自覚はあります。いっそ、ラスト二話だけでも読んでってーと書いてもいないうちに思っていました(笑)
最後まで読んでいただけた方、本当にありがとうございました!
この作品を最後まで読んだ方は、きっと私と相性がすごくいいに違いないと思っています。本作を読み、私と一緒に心を揺さぶられてくれていたら嬉しいです。
人間、いつ生が途絶えてしまうのかは分かりません。今ある幸せに目を向け、誰かに「ありがとう」や「大好き」の気持ちを伝えたいなんて読後感を持っていただけていたら、本作に対して思い残すことはありません。

明日からは全6話の作品を毎日投稿する予定です。悪役令嬢転生ものです。
(タイトル:異世界転生した先は断罪イベント五秒前!)※本作同様、悪い人は出てきません。
よろしければ、ぜひ!
 
それでは、皆様に再びお会いできたら幸いです。また会う日までよき人生を!

P.S.
作品を投稿していない時も、アリスちゃん並に好き放題X(旧ツイッター)で呟いているので月城聖歌ちゃん主人公の物語完結後に生息確認したい方は、たまにそちらをお覗きください。ヒロイン=私の一つの物語のような位置付けで飾らず気ままに書いています。
 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

村に勇者が来た

BL / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:360

かくれんぼの理由

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:4

あなたにはもう何も奪わせない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:55,523pt お気に入り:2,943

悪役令嬢?そんなの知りませんが迷惑です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:51

闇落ちフラグ乱立注意報、僕はただの弟です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:142

【完結】浮気の証拠を揃えて婚約破棄したのに、捕まってしまいました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,402pt お気に入り:3,465

処理中です...