上 下
30 / 84
第三章 紫都と恋の風

えぐられる

しおりを挟む
   韓国語はさっぱりだけど、中国語と英語なら少しは聞き取れる。

  「 ー京的ー菜是更第一流 ( 東京の料理はもっと一流だった)」
     
   どんなに ″ 体験型 ″ のツアーを好む富裕層が増えてきたとはいえ、彼等は、″ 優遇″ されることに慣れている。
   地方のお手頃ホテルの食事は、物足りないはず だ。
  
 「冷ー食品也使用着ー( 冷凍食品でも使ってるのか)?」
  
  見ていて、従業員の方が気の毒になった。
  確かに豪華ではないし、メニューもイマイチだけど、この料理は値段なり、なのだから。
    
   いくらで客を募ったのかは知らないけれど、悪いのはATB南京支店の企画だと思う。
  
 「あ!おいっ俺の親父に何すんだ?」

   木下さんの息子の声がした。
   見ると、マイペースなお父様に苛ついた中国の方が、列に強引に割り込んでいた。
  
   私は、駆け寄って順番を守るようにお願いをした。
 
「 与其他一?的那??排? ( 他の方と同じように列に並んでください) 」
 
   すると、木下さんに一言謝り、後ろに並び直してくれた。
   中国人は、メンツを守る性格の方が多いだけに、他と違うことを言い示すと、すんなり受け入れて貰えることが多いのだ。
    
  やれやれ。
  今日はいつもに増して神経を使う。
    
   南條さんや赤石さん、そして三宅くんの席は何事もなく食べているだろうか?
   離れた所から見守っていると、
    
 「おい」
    
   背後から、低く、怒った声が聞こえてきた。

 「はい?」
     
   振り返ると、ムスッとした岡田が立っていた。
   
 「……どうしたんですか? こちらで夕食を?」
    
  くつろいでいたんだろう、今日もスウェットにティシャツという部屋着姿だ。
   
 「どうした? じゃない、お前がその年になっても独身な理由が分かったよ」
   
 「は?」
     
   何なのよ、いきなり。失礼な男……と思ったら、
   
 「あっ」
   
   岡田が手にしていたシャツを見て、乾燥機に入れっぱなしだった事を思い出した。
   
 「どのくらいかけてたんだ? しわっしわっじゃないか」
   
   言葉の通り、制服が悲惨な状態になっていた。
   
 「ご、ごめんなさい!」
   
   しまった。
   つい、いつもの感じで時間を設定してしまった。
  
   ここ、アイロンの貸し出しあったかな?
   
 「それ、貸してください。帰ったらアイロンかけます! もしくはクリーニングに……」
   
 「もういい。それじゃ、このツアー終わってからもあんたに会わなきゃいけないだろ? 」
   
   岡田の冷たい顔よりも、その言い方に傷ついた。
   
   そして。
   何より、傷ついた自分に驚いた。


   何で、こんなに、胸がえぐられたみたいになってるの?
    まるで、失恋したみたい。
  
「じゃあな、今日は客を部屋に入れるなよ」
  
   鼻でため息をついた岡田が、宴会場から出ていこうとした時だった。
  
 「お。岡田じゃないか?」
    
   その背中を、一人の男性が呼び止めた。
    
   ゆっくりと振り返った岡田が、とても嫌そうな顔をしているのが印象的だった。

 「お前、こんなところで何してるんだ?」
    
   胸にぶら下げているネームプレートを見て、呼び止めたのが、【ATB南京支店】の添乗員だとわかった。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Gate of World前日譚―これは福音にあらず―

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

二面性男子の大恋愛

RED
BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

あの頃のまま、君と眠りたい

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:10

桜色の恋人~運命の出会いから始まる、甘く切ない恋物語~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

無機物×無機物

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ジュエリープリンス

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

守るためなら命賭けろ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

秘密基地とりっくんの名前

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

ファーランドの聖女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:190

処理中です...