上 下
42 / 84
第四章 浩司と転機

やはり面倒くさい

しおりを挟む

    そう、単なる酔っぱらいは、な。
   
    がしかし、本当に凶悪な事をするのは大概、善人の仮面を被ってるもんなんだ。
    
    例えば。
    あの好青年のリバーや、高齢の父親に寄り添う中年の息子……。


    ホテル到着後。
    俺は、桑崎と手分けして乗客に荷物を渡してしまうとバスを車庫に入れ、ロビーへと移動した。
  
  「お疲れ様でしたー、鍵をフロントで受け取ってから各自部屋へ移動されてください。宴会場も大浴場も二階です」

    桑崎の指示通りに、客はフロントから鍵を受け取って各々部屋に移動していく。
    全員がそうしたところで、俺や蛯原、桑崎も自身の部屋の鍵を受け取った。

  「じゃあ、後で打ち合わせに行きますね」
    
    恒例のドライバーの部屋での打ち合わせの前に、桑崎と蛯原は一度荷物を置くため、エレベーターで昇る。
  
  「ああ。俺は売店に寄る」
  
    すると、例の、親子で来ていた客の息子の方が、待ち構えていたように咄嗟にそのエレベーターに乗り込んだ。
   
 「木下さん?、お父様は先に上がられたんですか?」
     
    蛯原と桑崎の、ちょっとビックリしたような声が聞こえて、そのまま扉は閉じた。
     二人の部屋が客に知られなければいいのだが。
 
 「まぁ、いいか」
    
    小娘じゃあるまいし、心配無用かな。
    
   俺は、翌日の眠気覚ましの清涼菓子 (ミンティア)を買うために下の売店に寄った。




        
    客の宴会が終わった頃、俺も手早く夕食を済ませ、外を散歩した。
    運転中にずっと座っているせいか、時間を見つけては歩かないと、腸の調子が悪くなるからだ。
     
    硫黄の匂いを満喫しながら、この時ばかりは旅の余情を楽しむ。
     
    やっぱり、旅行はいい。
    
     ーー散歩から戻り、エレベーターに乗ると、一度、二階で止まり扉が開いた。
   
  「あ……」
    
    そこには、リバー似の三宅が、焦ったような顔をして立っていた。

   エレベーターの中で、気まずそうにする三宅。
    
   俺が大好きなリバーの画像を見せても、「知らない」と返すだけで、会話のキャッチボールが成立しない。
   
    最近の若い奴ってこうなのか? と呆れていたら、
  
  「それより教えてください、桑崎さんの部屋。彼女が危ないかもしれないんです」
 
  「危ない?」
    
    三宅は、ちょっと怖いくらいの目をして俺を見た。
    お。
    その目、ますますリバーだよ。
    
    秘めた闇と正義感が入り交じった切ない目ーー
    
   そんなことより、やっぱ 面倒臭いことになった。

  「あんたはもう部屋に戻ってな」
     
    事情を聞いた俺は、三宅を置いて一人、桑崎の部屋に赴いた。



    あの木下って客、図体でかかったよな。 まともに相手したって敵わないな。
   
 「……はぁ」
     
    まさかドライバーになってからも、こんなトラブルに巻き込まれようとは……。
    特に海外旅行では、女の添乗員が現地の客やガイドに部屋へ押し入られる事件は珍しくないのだけど。
 
     ……ここは日本、しかも、あの桑崎だぞ?
  
    俺は、二度目の溜め息をついて、桑崎の部屋のドアをノックした。
   
  「桑崎さん、明日の事で話があります。入りますよ」
   
    開いてるかもしれないのに、いきなり入らなかったのは、やはり、″ 真っ最中 ″ は避けたかったからだ。
    野郎はいいんだ、野郎は。
    でも、桑崎は一応女だし、仕事仲間だから気を遣った。
  
  「開いてます!」
     
    桑崎の半泣きのような声が返ってきて、俺は直ぐにドアを開けた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Gate of World前日譚―これは福音にあらず―

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

二面性男子の大恋愛

RED
BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

あの頃のまま、君と眠りたい

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:10

桜色の恋人~運命の出会いから始まる、甘く切ない恋物語~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

無機物×無機物

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ジュエリープリンス

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

守るためなら命賭けろ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

秘密基地とりっくんの名前

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

ファーランドの聖女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:190

処理中です...