上 下
45 / 84
第四章 浩司と転機

シワ

しおりを挟む

    交通情報を見ていたお陰で、混んでいた道を避け、予定よりも少しだけ早くホテルに着いた。
   
   昨日の宿とは違い、硫黄の香りがしなかった。
 
 「此方のホテルの温泉は、徒歩五分のところにございます。タオルは有料となっておりますので、ぜひ部屋に備え付けの物をお持ちになってください」
    
   しかも、部屋と温泉が別館だと聞いて、ちょっと面倒くさいなと思った。
    客も同じようで、
  
 「こんな広い所迷子になっちゃう」「湯冷めしそう」
   
    とぼやいていた。
    それより、俺が気になったのが……。

    玄関入口にあった、ウェルカムボードだ。
    
   良く団体客の名前が書いてあるが、 俺達、南部観光バスの隣に、【ATB南京支店ご一行様】とあった。
    前職の会社……。
 
    なるべく知り合いには会いたくないものだ。



   恒例の打ち合わせが終わったあと、桑崎が俺の部屋に戻ってきた。
   何かと思ったら、
 
 「岡田さん、シャツ、洗います」
 
    鼻血で俺のシャツを汚してしまったのが気になったらしい。
    可愛いとこあるじゃないかと、ついでに肌着まで脱いで投げ渡した。
    
   その間、俺は、早めの風呂に入ることに。
   中国の団体と被ると、文化や意識の違いでイラついたりしそうだからだ。
   
    そして。
    30分、40分経っても、桑崎はシャツを持ってこない。
    
    乾燥機までかけてるんだろうか?
    気になってランドリールームに行くと、一台の乾燥機が丁度終わったところで、ピーピーと鳴っていた。
    
    南部観光バスのマークが見えたから、俺の制服であるのには間違いない。
 
 「鼻血は取れたのか?」
    
    取り出して、驚いた。
  
  「シワッシワッじゃねーか!」
  
   あの女、家で洗濯しねーのか!
   ランドリールームに籠る、洗剤の匂いに負けない香水の残り香にも苛ついた。
    
   三宅がここにいたんだな、と。

   そのまま、部屋に戻ろうとしたけれど。
   乾燥機からシャツが消えてたら、桑崎が探すかもかしれない。 そう思って宴会場に赴いた。
    
   そして、ウェルカムボードを見て、またゲンナリした。
   よりによってATBと同じフロアーで晩飯かよ。
 
   まぁ、バイキングだから仕方ない。
   それに、俺の事を知ってる人間がいるとは限らない。ATBも最近は、派遣添乗員を使うって聞いたし。

 
 「 与其他一?的那??排? ( 他の方と同じように列に並んでください」
    
   中国人客にマナーの注意をする桑崎の背中を見つけた。
    あっちの添乗員は、何してんだよ?
  
  「おい」
    
   俺が声をかけると、桑崎がビクッとして振り向いた。
 
    しわしわのシャツを見せると、
  
 「ご、ごめんなさい!それ、貸してください。帰ったらアイロンかけます! もしくはクリーニングに……」
    
   また、面倒くさい事を言い出した。
    
   そんなんだから、男にツケこまれるんだよ。
 
 「もういい。それじゃ、このツアー終わってからもあんたに会わなきゃいけないだろ? 」
 
   極力、声を低くして桑崎を突き放す。
   世の中には、それを口実に誘う男もいるっていうのに。
 
    本当に隙だらけの女。 苦手なタイプだ。
 
  「お。岡田じゃないか?」

    振り向くと、見覚えのある顔が…。
    八年ほど経って、恰幅かっぷく良くなってはいるけど、確かに知り合いだった。
    ツイてね。
    よりによって同期の男が南京支店の添乗員をしていたよ。
    
   失礼ながら名前は覚えてないが。
  
 「うちで、国外向けチーフ兼支店長代理まで務めた岡田が、まさかのまさか! 地方のバス運転手かよ?」
     
    勝ち誇ったような笑いとともに、そいつの腹が揺れ踊る。
    おまけに、よせばいいのに、桑崎が入ってきた。
 
 「私、南部観光バスで添乗員として雇われております、トラベルプロの桑崎と申します。今回はご縁がありまして、そちらと宴の間を共有させて頂くことになりました」
     
    桑崎の丁寧な挨拶さえも、元同期の男は鼻であしらった。
   
 「関係ない派遣の人間はすっこんでろ」
      
   こいつ、桑崎を最大限に侮辱しやがった。
    俺の中でブツッ…と糸がキレた。



 




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Gate of World前日譚―これは福音にあらず―

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

二面性男子の大恋愛

RED
BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

あの頃のまま、君と眠りたい

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:10

桜色の恋人~運命の出会いから始まる、甘く切ない恋物語~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

無機物×無機物

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ジュエリープリンス

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

守るためなら命賭けろ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

秘密基地とりっくんの名前

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

ファーランドの聖女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:190

処理中です...