悪役令嬢はお断りです

あみにあ

文字の大きさ
上 下
87 / 135
最終章

嵐の前 (其の三)

しおりを挟む
両親は私を利用して重鎮貴族になるため画策し、クレア嬢の家をはめた……?
想像もしていなかった事実に唖然としていると、教官が私の瞳を覗き込んだ。
先ほどの表情とは違い、彼は優し気な笑みを浮かべている。

「大丈夫かい?まぁ騎士学園で頑張っている君に、直接関係はないだろうから安心するといい。君は剣術バカだからね、貴族のいざこざには向いていないだろう」

「剣術バカって、まぁ、そうですけれど……」

悪役令嬢にならないよう、がむしゃらに頑張ってきた。
小説と同じ出来事が起こるこの世界。
だけどこうやって小説ではなかった話を聞くと、ここは現実世界で時間が流れているのだと改めて実感する。

「ところで一つ提案なんだけれど、卒業したらこのまま私の下で働かないかい?正式な護衛騎士になれないのはわかっているだろう?先日の事件もそうだが、君の実力ではピーターやエドウィンに劣る。騎士団というのもいいけれど、戦場の最前線で危険が多いし、規律を重んじる部隊に、わんぱくな君の性格は合わないとおもうよ。君のいいところは、素直で純粋で、考えるより先に行動するところだ。まぁ前置きはともかく、私は純粋に君を気に入っている。貴族世界へ戻り、あんな腐った陰湿な所で君が汚されていくのを見たくはない」

「へぇ!?」

思いもよらぬ誘いに、私は顔を上げるとブラウンの瞳が優し気に細められた。
令嬢たちが見惚れるような甘いフェイスに、思わず見惚れる。

「驚きすぎじゃない?あははっ、まぁゆっくり考えるといい。警備体制はもう十分すぎるぐらい検討しただろう。戻っていいよ」

サイモン教官は地図を折りたたむと、おもむろに立ち上がる。

「ほら、なにぼさっとしているの、もしかして私に見惚れているのかな?」

からかうように笑うと、私の顎に手を添えクィッと持ち上げる。
ブラウンの瞳に私の姿が映ると、沸騰しそうなほどに顔が熱くなった。

「へぇっ、ちっ、違います!すみません、失礼しました!」

何とかそう返事を返すと、私は飛びのき、バタバタと大慌てで部屋を出ていったのだった。

★おまけ(ノア王子視点)★

17歳の生誕祭。
成人となる記念すべき日。
リリーをパートナーとして誘おうと思っていたが……騎士として頑張る彼女の邪魔にはなりたくないと諦めた。

その夜、僕は何とかパートナーを見つけると、誰もいない深夜自室へ向かっていた。
当然ながら急な決定で準備やらなにやらに時間がかかったが、明日はこれで何とかなるだろう。

回廊を進んでいると、倉庫の扉が少し空いていた。
そっと近づき、聞き耳をたてると、ガサゴソと微かに音が聞こえる。
僕はゆっくり体を離すと、ドアノブをそっと握った。
こんな時間に誰が……まさか黒の教団やつら#?
腰の剣を確認し、慎重に扉を開き、中を覗き込む。
薄暗い倉庫に浮かび上がる人影。
どうやら何か台に乗り、棚をあさっている。
月明りを頼りに目を凝らしてよく見ると見知った姿だった。

「……リリー?こんなところで何をしてるの?」

「へぇっ!?ノア王子、あっ、わああっ、うわああああああああ」

不安定な台に乗っていたのか、彼女はこちらへ振り返ると、そのままバランスを崩す 。
僕は慌てて手を伸ばすと、彼女を抱きすくめた。
そのまま彼女の下敷きになるように倒れ込む。

「いたたたっ……ひぇ、ノア王子すみません。だっ、大丈夫ですか!?」

立ち上がろうとすると彼女の腰を掴み、顔を覗き込む。

「大丈夫。それよりも何をしてたの?」

「あー、えーと、荷物を片付けてました。空いてる場所があそこしかなくて……」

彼女は棚の一番上を指さすと、僕は深くため息をついた。

「こんな不安定な台に乗って?」

床に倒れたボコボコの木箱を見ると、彼女は小さく呻きすみませんと呟く。
シュンっと項垂れる彼女の姿は、叱られた子犬のように可愛い。
月明りに照らされた肌は白く、透き通るように滑らで、思わず抱き寄せると、触れる体が柔らかく、甘い匂いが鼻孔を擽った。

「……ッッ、あのッッ、ノア王子、重いですよね、すぐ退きますから!」

耳まで真っ赤にした彼女は、僕から逃げようと必死だ。
僕の胸を押し返す彼女の腕をとると、そっと耳元でささやく。

「動かないで」

その言葉に彼女はえっ!?と動きを止めた。
あわあわとする彼女の姿が可愛くて離したくない。

「えーと、あの、何かありました……?」

抱き締めていたいんだと言えば、彼女はどんな反応をするんだろうか。
彼女を見上げるように顔を上げると、瞳に僕の姿がはっきりと浮かぶ。
純粋で真っすぐな瞳。
その瞳に僕だけを映したい。

ライバルは何人もいる。
トレイシーは彼女へ思いを伝えた。
ピーターはいつも彼女の傍にいる。
エドウィンは恋情ではないにしろ、彼女を独占したいとの気持ちが全面に出てる。
そんな中、僕だけ行動を起こしてない。

話をする機会も少なく、どうしても立場が邪魔をする
早く思いを伝えたい衝動に駆られるが、今じゃないと自分に言い聞かせた。

明日の誕生祭で、きっと全てが解決する。
それが終わったら、はっきり気持ちを伝えよう。
君を誰にも渡したくないんだ。

「リリー、全てが片付いたら……伝えたい事があるんだ」

「以前お話していた、大事な話ですか?」

覚えていてくれた事実が嬉しい。
僕はあぁと笑みを浮かべると、彼女の頬がまた赤く染まる。

「あのっ、どんなお話なんですか?今だとダメなんですか?」

「今はまだ言えない。言ったら君はきっとビックリするだろうし、仕事どころじゃなくるなるかもね」

「ビックリすることですか……?」

考え込む彼女の姿を眺めながら、伸びた髪へ触れると毛先を弄る。
伸ばしてほしいと僕が言った言葉を、覚えていてくれているのだろうか。
出会った頃よりも伸びた髪は、本当にとても良く似合っている。
自分のために伸ばしてくれたのかもと思うと、さらに嬉しくなった。

「えっ、あの、ノア王子、何しているんですか?」

「いや、長い髪がよく似合っているなと思ってさ」

そう耳元で囁くと、彼女はカッとゆでだこのように赤くなると、ありがとうございますと小さな声でつぶやいた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:449

聖女は友人に任せて、出戻りの私は新しい生活を始めます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:894

発情期がはじまったらαの兄に子作りセッされた話

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:849

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,248pt お気に入り:91

処理中です...