悪役令嬢はお断りです

あみにあ

文字の大きさ
上 下
92 / 135
最終章

誕生祭 (其の五)

しおりを挟む
トレイシーは男の顔をじっと見下ろすと、おもむろに口を開く。

「なぜ姉を殺した?」

いつもの高い声ではないトレイシーに唖然した。
聞き間違いかと思えるほどに、いつもの彼とは違う。
冷淡な声色で、エメラルドの瞳に暗い闇。
はっきりとわかる憎しみが浮かび上がっていた。

「姉……?……あはははは、これは滑稽だ。まさか君が生きているんなんて……。そうか、あれは姉だったのか。どうりで簡単に殺せたと思っていたよ。いやぁ~本当に瓜二つだ。アハハハハハハ」

男は何がおかしいのか急に笑い始めると、トレイシーは苛立った様子で、男の髪を思いっきり引っ張った。

「何がおかしい!どうして殺したのかを聞いているんだ!」

トレイシーの怒鳴り声が会場に響く。
男のその声に、騎士たちがざわめきたった。

「わかっているだろう?お前たちが忌子だからだ。同じ顔の人間が二人も同時に生まれるなど、自然の摂理に反している。お前たちのせいで災いが起こり人が死ぬ。私は皆のために立ち上がったんだ」

忌子?災い?
どういうことなの?
トレイシーの姉が彼に殺された……?
何が何だか、脳の処理が追い付かない。
一体トレイシーは何者なの?

「忌子か。……私たちが何をしたという?災いだと、根拠は何もない!」

「ふんっ、何かをするかしないか根拠など関係ない。未来がそう言っているんだ、存在自体が悪なのだと!現にお前の姉を私が弓で殺したとき、民は皆喜んでいた!お前もさっさと死ね!」

男は彼へ向け、唾を吐きかける。
明らかな挑発行為。
殺してくれと言わんばかりの態度。
この状況下でどうしてそんなに、強気な態度なのだろうか……。

「……ッッ、ならあんたの存在も悪だ」

凍り付くような冷たい声が響くと、トレイシーはドレスの裾を持ち上げ、太ももに仕込んでいたナイフを取り出した。

「トレイシー!!!」

振りかぶる腕を止めようと手を伸ばした刹那、ノア王子が私の腕を掴み制止する。
いつの間にそこにいたのか、青い瞳と視線が絡むと、彼は静かに頷いた。
その刹那血しぶきが舞い、男の体がピクリッと大きく跳ねると、吐血しくぐもった声を上げる。

「くぅッ、うぅッッ、あぁ……ぐぅッ、ガハッ」

ナイフを握る手に力が入り、トレイシーは苦しむ男を眺めながら、奥へ奥へ深くナイフをねじ込んでいく。

「姉の痛みを苦しみを……十分に味わえ」

床に血だまりが広がっていくと、男は全く動かなくなった。
貴族たちは全員避難し、会場には私たちと騎士のみ。
思わぬ幕引きに、会場内がシーンと静まり返った。トレイシーは動かない男を眺めながら、突き刺さったナイフを引き抜く。
真っ赤な血が滴り落ちるナイフを固く握りしめると、彼はおもむろに顔を向けた。

「ノア、ありがとう。これでお姉様の仇をとれたわ」

いつもと同じ口調、ノアと親し気に呼ぶ彼。
それに答えるようにノア王子は笑みを浮かべると、私の体を引き寄せ立ち上がらせた。

「あぁ、おめでとう。リリー大丈夫かい?」

その問いかけに、ようやく自分が震えていることに気が付いた。

「はい……えーと、これは……」

絶命した男の姿がエドウィンの姿が重なった。
死体から目を逸らせず、体の震えが止まらない。
エドウィンは生きているとわかっているが、あの時の記憶が鮮明に蘇る。
一歩間違えていたら、エドウィンがあぁなっていたかもしれない……。
目の前が赤く染まる中、ノア王子は私の視界を遮るように手をかざした。

「リリー、落ち着いて。ゆっくり息を吸って……そう、大きく吐いて……」

言葉に従うように私は深く息を吸い込み吐き出すと、体の震えが収まっていく。
ようやく落ち着くと、私はノア王子の手をゆっくりと剥がした。

「もう大丈夫です……すみません……」

血を見ただけで取り乱すなんて騎士として失格。
ノア王子の護衛騎士を外されてよかったのかもしれない。
私は深く頭を下げると、ノア王子は優しい笑みを浮かべていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:451

聖女は友人に任せて、出戻りの私は新しい生活を始めます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:894

発情期がはじまったらαの兄に子作りセッされた話

BL / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:849

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,219pt お気に入り:93

処理中です...