[R18] 異世界は突然に……

あみにあ

文字の大きさ
上 下
355 / 358
第五章

最終話:帰ってきた場所

しおりを挟む
エヴァンがその背を追いかけていく姿に、微笑ましい気持ちが込み上げる。
ふふふっ、アーサーは随分丸くなったみたいね。
あんな姿初めて見たわ。
二人のじゃれ合いをみつめていると、パトリシアに連れられ西の国の王女がやってきた。

「あららら、壁が壊れているじゃない。それよりもいつ戻ってきたの?あなたノエルに捕らわれていたのではないの?まぁ~何はともあれ無事でよかったわ」

赤いヒールで器用に瓦礫を超えながらこちら側へやってくると、ぐるりと辺りを見渡した。

「ごきげんよう、あなたがノーバード王子かしら?」

王女は妖麗な笑みを浮かべると、品定めするように上から下までゆっくりと眺める。
ノーバードはその視線にニッコリ爽やかな笑みを浮かべると、紳士の礼をとった。

「ごきげんよう、その通り。あなたは西の国の王女様かな。声からの印象通り気がつよ……おっと失礼、声と同様に気品があり高貴ある美しい方だ」

彼の言葉に王女は口角をピクピク動かすと、ニッコリと笑みを深めた。

「ふふふ、そういって頂けて嬉しいですわ。あなたも声からの印象通り貧弱な優男という感じですわね~」

王女と同じくピキピキと王子のこめかみに皺が寄ると、不穏な空気が漂い始める。

「まったく口の減らない女だ」

「喧嘩をうってきたのはそちらでしょう?おしゃべりな男は見苦しいですわよ」

バチバチと火花が舞い始める様にパトリシアが慌てて間に入ると、王女を引きはがす。
ノーバードは疲れた様子でため息をつくと、私の方へ顔を向けた。

「すまない、お見苦しいところを見せてしまったね。ところで壁もこうして破壊できたことだし、今日のところは東の国で休んでいくといい」

「ちょっと待ちなさいよ、彼女は西の国へ戻るのよ。だって彼女はカミールの婚約者ですもの」

とんでもない言葉に目が点になると、私は王女を唖然と見つめる。

「へぇ!?カミールとッッ、ありえないわ!」

「あらーまだ伝えていなかったかしら?あなたが居ない間に決まった事よ。ねぇカミール?」

王女はニッコリカミールへ顔を向けると、彼は面倒くさそうにこちらを見る。

「同意した覚えはないがな」

「ふん、断るのなら代わりの令嬢を連れてこいと言ったけれど、誰も連れてこなかったじゃない。それは合意ということでしょう?」

「ちょっと待って、何がどうなっているの?私とカミールが婚約?ありえないわ、そうでしょう?」

私は同意を求めるようにカミールへ顔を向けると、彼ははぁ……と大きなため息をつきながらこちらへやってくる。

「正直他の女に比べたらあんたといる方が数倍楽だ。だが……婚約者にするなら身も心も手に入れてからじゃないとな。あー体はもう頂いたか」

「ちょっ、何言い出すのよ!!」

ニヤリと笑うカミールを捕まえると、これ以上余計なことを言わないよう両手で口を押える。
カミールは笑いながら軽々とその手を退かすと、くしゃくしゃと私の髪を撫でた。

「まぁとりあえず今は婚約はしねぇよ。他の男を好きな女を無理やり手に入れても面白くないからな」

他の男を好き……?
まさかこの一瞬で、タクミを好きだと気が付いたの!?
あれ……私はタクミを好き……?
カミール言われ改めて考えてみると、なぜかしっくりこない。
タクミをずっと愛していたのは確かなのに……。
記憶がなくても彼が生きていてくれて嬉しかった。
それだけで幸せだと思ったわ。

両想いだったあの頃の彼じゃなくてもいいそう思ったのに……何かしらこれ……。
よくわからないもやもやに胸を押さえていると、パトリシアが眉を寄せて近づいてくる。
私の方へ鼻をよせると、くんくんと鼻を鳴らした。

「あれ~あれあれ~魔力はどうしちゃったんですか?以前よりも大分……いえ全く何も感じない……どうなってるの?……こんな状況でどうやって壁を壊したんですか?」

パトリシアの言葉に顔を上げると、私は慌てて事の経緯を説明する。
壁の壊し方は覚えていないと言葉を濁した。

「とういうわけで、魔力は全て魔女に奪われてしまったの。これ以上壁を壊すことも出来なし、もう魔法は使えないわ」

一通り話し終えると、王女は目を見開き扇子を取り出し背を向けた。

「なんてこと、壁の壊し方も知らない上、魔法が使えないの?それならいらないわ」

先ほどの婚約話はどこへ行ったのか、王女は冷めた瞳を浮かべると私に興味をなくしたようだ。
なっ、あからさま過ぎない!?
心の中で驚きながらも、北の国へ帰れるならいいかと一人納得した。

「何だかよくわからねぇけど、北の国へ戻ろうぜ。皆が待ってる」

私は深く頷きアーサーの手を取ると共に東の国へ向かった。
そして翌日、最初の地である北の国へ帰ったのだった。

*********************
次話は10/16更新です!
長々と続きました次回第五章最終話となります('◇')ゞ
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

無字の後宮 ―復讐の美姫は紅蓮の苑に嗤う―

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:318

そこは獣人たちの世界

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,754

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:448

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:138

后狩り

BL / 連載中 24h.ポイント:617pt お気に入り:908

隷属の証

BL / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:243

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:385

処理中です...