妻と愛人と家族

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
174 / 247

妻と愛人

しおりを挟む
太郎は狭い居酒屋の一角に座り、古びたテーブルの上には、暖かな灯りが明かりを投げかけていた。店内には静かな雰囲気が漂い、壁にかかる古めかしい絵画が時間の流れを感じさせる。疲れた表情の太郎が、ひとり深くため息をつく音が静かな店内に響く。

外からは街灯の柔らかな光が差し込み、窓辺には薄暗い街の夜景が広がる。遠くで汽笛が聞こえ、街の喧騒が遠くの彼の耳に届く。その中で彼は、自分の内に渦巻く葛藤に向き合っていた。

彼の隣には、古びた壁に立つ小さな酒樽が置かれ、その上には古い絵葉書がずらりと並べられていた。時折、店の隅で聞こえる縁日の音楽が、彼の耳にささやかれる。

彼の目は、ふと店内を見渡す。カウンターの向こうに立つ老板が、手際よく料理を作り、客の注文に応じて笑顔で応対している。彼はその光景を見つめ、ふと微笑んだ。

店内には微かな煙草の匂いが漂い、太郎の心は静かなる悩みの中に浸る。彼はひとり、静かな時間の中で自らの心に問いかける。


女房と愛人は別々よ。
それを当事者がわきまえないからトラブルになるのよ。
女房は女房らしく、愛人は愛人らしくしていれば、もめることなんかないのよ。
( 永六輔 )


妻と愛人

太陽が地平線に沈む頃、古びた居酒屋の一角で、彼はひとり酒を飲んでいた。彼の名は太郎。普段は平凡なサラリーマンだが、彼の生活には一つの秘密があった。

彼には妻とは別に、愛人がいた。愛人の名は美香。彼女との出会いは偶然だった。夜の街で出会った彼女の笑顔に惹かれ、彼は自分を忘れてしまった。以来、彼は美香との逢瀬を楽しみ、妻には秘密にしていた。

ある日、太郎は家庭の安定と愛人との関係の狭間で心を乱されることになる。妻のあやまちを知り、心は葛藤に揺れる。愛人の美香との関係もまた複雑だ。太郎は自らの欲望と現実の間で揺れ動き、心には深い苦悩が広がる。

しかし、ある日、太郎は老婆が言う言葉に出会う。女房と愛人は別々であり、それを当事者がわきまえないからトラブルになるのだと。女房は女房らしく、愛人は愛人らしくすればもめることはないと。

その言葉が彼の心に響いた。彼は自らの立場を受け入れ、女房との関係を大切にし、愛人との関係もまた尊重することを決意した。

その後、彼は妻との絆を深め、家庭を大切にするようになった。一方で、愛人の美香との関係も変わらず続け、互いに尊重しあうようになった。

彼の心には平穏が戻り、彼は自らの生活を前向きに歩み始めた。女房と愛人、それぞれの存在を大切にしながら、彼は自分自身と向き合い、幸せを見つけることができた。


太郎の心は混沌としていた。彼の表情は静かでありながら、その眼差しには複雑な感情が宿っていた。不安、罪悪感、そして一抹の希望が入り混じり、彼の心を苦しめていた。

妻との関係に対する愛情と責任感が、彼の胸を押し潰すように重かった。彼は彼女を傷つけたことへの後悔に苦しみ、その傷跡が彼の心を刻みつけた。

一方で、愛人との関係には別の感情が混じっていた。彼は彼女との逢瀬を楽しんでいたが、その快楽には常に後ろめたさが付きまとっていた。彼は自分の欲望と現実の間で揺れ動き、その狭間で心を乱される。

彼の心は、家庭と愛人の間で引き裂かれ、その葛藤が彼を苦しめた。彼は自らの心の奥底で、その葛藤と向き合いながら、内なる平穏を求めていた。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

蝶々の繭──午後二時の影

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:299pt お気に入り:3

悪役令嬢、職務放棄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:2,592

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,171pt お気に入り:655

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:59,270pt お気に入り:53,904

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:128,553pt お気に入り:2,188

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:2,913

都合の良い言葉

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:5

処理中です...