上 下
144 / 200

第2章 84 訪れた人物

しおりを挟む
 驚いたことに、ドアアイから見えた人物は他でもない彩花だったのだ。

まさか、まだ夢を見ているのだろうか?俺があまりにも彩花に会いたいと願望を持っていたあまりに……。

ピンポーン

けれど、再び彩花がインターホンを鳴らしたことで我に返った。
違う、これは夢なんかじゃない!
現実だっ!

ドアノブを回すと扉を開けた。

「あ…拓哉さん……」

彩花の顔に安堵の笑みが浮かぶ。

「どうしたんだ?彩花」

平静を装いつつ、俺も彩花に笑みを浮かべた時……。

「へ~…なんだ…嘘じゃ無かったのか。彼氏がいるって話は」

不意に扉の影から男の声が聞こえた。

「え?」

そして男はふらりと扉の後ろから姿を表し……俺と彩花の間に立った。

「お前が南さんの彼氏なのか?」

その男は、驚くことに椎名だったのだ。

椎名…っ!まさか彩花に着いてきたのか?それとも待ち伏せでもしていたのだろうか?

いや、それよりも今日俺は椎名に顔を見られている。まずいかもしれない…。

「ふ~ん…。それで南さんとはいつから付き合っているんだ?」

ところが、椎名は俺に気づいていないのか、質問してきた。

「え?」

すると彩花が焦ったように声を掛けてきた。

「半年前からよっ!そうよね?拓也さん!」

彩花俺に目配せしながら、必死になって話を合わせて欲しいとジェスチャーで訴えているのが分かった。

彩花……。
よし、ここは話を合わせよう。

「ああ、そうだよ。俺と彩花は半年前から付き合っているんだ。この通り住んでいるところがすぐ近くだろう?それで俺達は知り合ったんだよ」

「……」

椎名はなにか不機嫌そうにしている。
その時、椎名の指に結婚指輪がはめられていることに気づいた。

よし、これを利用してやろう。

「それよりあんた、結婚しているんじゃないか。」

「えっ?あっ!」

椎名は慌てて腕を後ろに回して隠したが、もう遅い。

「そうか…不倫かよ…ったく、最低な男だな」

「な、何…っ?!」

「とにかく帰れっ!俺は今夜は一緒に彩花とこの部屋で食事することにしてんだよっ!大体彩花は俺の恋人だっ!人の女に何、手を出そうとしてるんだよっ!」

ここぞとばかりに、俺は一度でもいいから言ってみたかった言葉を口にした。

「ぐ……っ!」

椎名は悔しそうに唇を噛むと、まるで逃げるように部屋の前から走り去っていった。

「……全く、なんて男だ。……だいじょうぶか?」

俯いて震えている彩花を覗き込むように尋ねた。

「う、うん……」

頷く彩花の顔色はかなり悪かった。

「……とりあえず、部屋に入ろう」

「うん……お邪魔します…」

彩花は震えながら玄関に入ってきた。

部屋に中は真っ暗だったので、壁のスイッチを押して部屋の電気をつけた途端。

「…っ!」

彩花が俺にしがみついてきた。

「彩花?」

すると…。

「こ、怖かった…」

彩花の小さい体は震えが止まらずにいた――。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ある日、悪役令嬢の私の前にヒロインが落ちてきました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:386

車いすの少女が異世界に行ったら大変な事になりました

AYU
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:646pt お気に入り:52

今夜、元婚約者の結婚式をぶち壊しに行きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:117

さようなら、あなたとはもうお別れです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:92

【R18】Hでショタな淫魔くん、人間界へ行く!

BL / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:73

Wild Passion

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:38

勇者のこども

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:4,219pt お気に入り:3

罰ゲームで告白した子を本気で好きになってしまった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:105

親友彼氏―親友と付き合う俺らの話。

BL / 完結 24h.ポイント:752pt お気に入り:21

処理中です...