上 下
177 / 200

第2章 115 吐き出せない気持ち

しおりを挟む
 大手スーパーの文具売り場にやってきた俺と彩花。

 彩花は卓也の進級祝を何にするかかなり迷っていた。
中々何にするか決められなかったので、俺の提案したペンケースにすることにした。

でも、この時流石に彩花から卓也のストーカーなのかと尋ねられたときには驚いてしまったけれど……。


****

「ふふ…たっくん、喜んでくれるかな…」

彩花は嬉しそうにプレゼントを抱えている。

「喜ぶに決まってるさ。彩花からのプレゼントなんだから」

そうだ、彩花。
子供だった時の俺がお前に親切にしてもらえたこと……涙が出そうになるほど嬉しかったんだからな?

その気持を今、彩花に伝えられないのがもどかしくもあり…苦しくもあった。

「もしかして、それも一種の予言かな?」

「ああ、予言さ」

俺の苦しい胸の内を知ることもなく彩花は無邪気に尋ねてくる。

「そう言えば、拓也さんはたっくんの誕生日知ってるんだよね?いつなの?」

「誕生日……」

そうだ……。
後2ヶ月もすると、運命の6月9日がやってくるんだ。
今度の俺は絶対に彩花を死なせない。たとえ、彩花の代わりに自分が死ぬことになっても、必ずお前を守ってやる。

「どうかしたの?」

返事をしない俺に彩花が尋ねてきた。

「あ、ああ。ごめん…誕生日だったよな?6月9日さ」

「6月9日か…。あ、丁度日曜日だね」

「そうだな」

この日はいつも快晴だった。絶好の外出日よりだ。

「たっくんのお父さん、この日仕事なのかな…」

「…さぁ、良く分らないな」

だけど俺は知っている。
恐らく親父は何があっても俺たちの前に現れるはずだ。
椎名という邪魔者を追いやったことで、彩花の死に繋がる原因は親父だという事は分かりきっていた。

「もし、いないならケーキ買って皆でお祝いしない?」

「……」

ケーキ……お祝い……。
結局、俺たちは卓也の誕生日を祝えたことなど一度も無かったっけな……。

「ねぇ?どうかしたの?」

いつの間にか、俺たちはスーパーの外に出ていた。

「悪い、俺…今日はもう行かないと。これから仕事があるんだよ」

今日はこれから親父の同行を調べなければならない。

「えっ?そうだったの?ごめんね。引き留めちゃって」

「気にしなくていいさ。それじゃあ又」

何も知らない彩花の前で、これ以上平静を装うのは無理だった。
俺は彩花に手を振ると、振り返ることもなく雑踏の中を走った。

ごめん、彩花。
本当は…もっとお前と一緒にいたい。

全てを打ち明けて、苦しい胸の内を全て吐き出せたならどんなにか良かったのに

だけど、それは叶わない願いだ。

未練は捨てると決めたのだから――。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

子供の頃結婚の約束をした男の子は魔王でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:328

梓山神社のみこ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:0

文化祭

青春 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:1

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,385pt お気に入り:1

フードコートの天使

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:30

【完結】人生2回目の少女は、年上騎士団長から逃げられない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,060pt お気に入り:1,134

処理中です...