上 下
66 / 117
第二章 竜の文化、人の文化

十七話

しおりを挟む
 光が舞い、炎が飛び、水が意志を持つようにうねる。

『いやーさー、俺も最近運動不足だと思ってたんだよ』

 シャオンは笑いながら空を駆け、

『私は違います!』

 その鋭い蹴りを半身でかわし、タウネも同様の動きを見せる。

「……なんで昨日のが、撮れてんだ?」

 ダンファの呟きに、ややあってから、僅かに震える声が応えた。

「……その、見たものを焼き付けるので無く……その意識や記憶を、焼き付けるならばと……ほんの少し、考えてしまって」

 アイリスはこれ・・がいつ壊れやしないかと、映像に目を向けたまま話す。

「それで、記憶ならば……いつの記憶でも、鮮明であれば……もしかして、と……こんな事に……」

 壊れはしないが、映像は飛び飛びに切り替わる。

(私の思いが強く出てるんだわ……どの場面も、より詳しく見たかったところ……)

 アイリスの言葉に、理解したような、どうにも掴みあぐねるような。周りはそんな表情になる。

「……そんな使い方、初めて、見た……」
「ええ、わたくしもです」
「誰もやった事、というか考えた事ないんじゃないかしら……?」

 そんな中、ぽつりと。

「やはり聞くと見るとでは違うな。タウネの動きのキレが、思ったより良い」

 ヘイルが面白そうに言うと、ゾンプが「そう、そこ」と頷いた。

「前に聞いちゃいたけどさ、ここまでいってるとは思わなかった」
「おねーちゃんは愛されてる」

 モアも頷く。

「え、あ。そういう事だったんですか……?」

 美しいとも言える動きを見せていた二竜ふたり。シャオンは解るがタウネについて、ただ齧っただけには思えなかったが。

(テイヒさんのためだったの)
「うん。だってさ、普通やるにしても攻撃魔法だけだし。こういう、なんて言ったっけ?」
「対竜近接戦闘、無翼時」

 ケルウァズが流暢に答え、ゾンプはまた「そうそれ」と頷いた。

「その対竜近……なんちゃらまでやろうとするのは少数派だし。てか居ないだろ」

 これでなー後は度胸なんだけどなーと、ゾンプは腕を組む。

「……少し聞いたが、こういったものにも興味があるのか?」

 金剛の瞳がこちらを向いて、アイリスは思わず詰まった。

「ぅ……その、少し……すみません。はしたないのは、理解しているんですが……」

 別の意味で俯くアイリスの耳に、ヘイルの声が穏やかに響く。

「いや? 俺でよければ教えられると、思ってな」
「っえ」
「まじ?!」
「ヘイルさん出来るの?!」

 顔を上げたアイリスと同時に、ゾンプとケルウァズが声を上げる。

「貴方あれ覚えてるの?」
「それなりにな。息抜きにもなる」
「坊ちゃまはお強いですからねえ」

 ふふ、と笑ったファスティの言葉に、幾つかの瞳が煌めく。

「え、じゃ、教えて! 満遍なく!」
「お、おれも! や、ここまでじゃないけど……」
「っ……わ、私も……!」

 ケルウァズとゾンプにドゥンシーが、いっぺんにヘイルへ身を乗り出した。

「わっ?!」
「っ、アイリス!」

 押されるように体勢を崩しかけたアイリスの腕を、ヘイルが掴んで引き寄せる。

「す、すみません……!」

 倒れ込んでしまった身体を離そうと、アイリスは慌てて足に力を込めた。

「ゆっくりでいい。また倒れると良くない」
「は、はい」

 声が近い。上を向けない。またやってしまった。
 そんな事を考えるアイリスの目に、盤面の緑が見えた。

「……ぇ?」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

業の果て

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

「続きがある台本たち」

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:2

state of grace

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

異世界の冒険者、日本の高校生に転生する ~最強無敵の魔力無双~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:550

ショタ魔王と第三皇子

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:13

エガオが笑う時〜最強部隊をクビになった女戦士は恋をする〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:14

にゃこがやってきた

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:11

お天気雨と童歌

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:112

処理中です...