上 下
3 / 5

chapter3

しおりを挟む
しばらくして、王子様がエリザベスを連れて戻ってきた。

エリザベスは金髪碧眼でスタイル抜群で、学園でもトップクラスの美少女だった。

しかし、彼女の顔には不安や恐怖が浮かんでいた。

彼女は王子様に引っ張られるようにして歩いていた。

俺は彼女を見て、心が痛んだ。

「エリザベス、こっちだ」

俺は彼女に声をかけた。

「アルフレッド……」

彼女は俺の名前を呟いた。

「エリザベス、私とアルフレッドとの間にある問題を聞いてくれ」

王子様は彼女に話し始めた。

「問題? どういう問題ですか?」

彼女は戸惑った様子で尋ねた。

「それは……」

王子様は俺とのやり取りを彼女に説明した。

「私はアルフレッドと婚約しているのに、あなたに想いを寄せているというのですか? それはありえません! 私はあなたを愛しています! 私はあなたと結ばれたいです!」

彼女は王子様に必死に訴えた。

「そうか? 本当にそう思っているのか?」

王子様は彼女に問い返した。

「もちろんです! あなたこそが私の運命の人です! あなたこそが私の幸せです! あなたこそが私の全てです!」

彼女は王子様に熱く語った。

「そうか……」

王子様は彼女の言葉に満足したように笑った。

「では、アルフレッドに何か言いたいことはないか?」

王子様は俺に目を向けた。

「アルフレッド……」

彼女は俺を見て、言葉を探した。

「アルフレッド……」

彼女は俺を見て、言葉を探した。

「アルフレッド、私はあなたに感謝しています。あなたは私に優しくしてくれました。あなたは私に貴族としての礼儀や作法を教えてくれました。あなたは私に素敵なドレスやアクセサリーを贈ってくれました。あなたは私に婚約者としての誇りを与えてくれました」

彼女は俺に礼を言った。

「でも、私はあなたを愛していません。私はあなたと結婚したくありません。私はあなたと幸せになれません。だから、私はあなたとの婚約を解消したいです」

彼女は俺に別れを告げた。

「えっ……?」

俺は彼女の言葉に驚いた。

「エリザベス、何を言っているんだ? お前は王子様に想いを寄せていると言ったじゃないか」

王子様も彼女の言葉に戸惑った。

「そうです。私は王子様に想いを寄せています。私は王子様に愛されたいです。私は王子様と結ばれたいです」

彼女は王子様に愛を告白した。

「エリザベス……」

王子様は彼女の言葉に感動したように笑った。

「では、私と一緒に来てくれ。私もお前を愛している。私もお前と結ばれたい」

王子様は彼女の手を取って言った。

「本当ですか? 王子様が私を愛してくださるのですか? 王子様が私と結ばれてくださるのですか?」

彼女は王子様に喜びの涙を流した。

「もちろんだ。お前こそが私の運命の人だ。お前こそが私の幸せだ。お前こそが私の全てだ」

王子様は彼女に甘い言葉を囁いた。

「王子様……」

彼女は王子様に抱きついた。

「エリザベス……」

王子様は彼女にキスした。

その光景を見て、俺は呆然とした。

これがエリザベスの本当の気持ちなのか?

これがエリザベスの本当の幸せなのか?

これがエリザベスの本当の選択なのか?

俺は信じられなかった。

俺は納得できなかった。

俺は受け入れられなかった。

俺はエリザベスを愛している。

俺はエリザベスと幸せになりたい。

俺はエリザベスと結ばれたい。

だから、俺は諦められなかった。

「待ってくれ! エリザベス! これで本当にいいのか! これで本当に幸せなのか! これで本当に終わりなのか!」

俺はエリザベスに叫んだ。





…………………………………………………………………………

お気に入りを“ぽちっと”とお願いします(゚゚)(。。)ペコッ
“励みになります!”

…………………………………………………………………………
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

おかえりなさいと言いたくて……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:766pt お気に入り:2,351

勝手に勘違いして、婚約破棄したあなたが悪い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:4,672

妖精王

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

異世界転移したら女神の化身にされてしまったので、世界を回って伝説を残します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,738

〖完結〗あなたに愛されることは望みません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:2,455

処理中です...