上 下
5 / 9

第5話

しおりを挟む
妹に会わせたい理由は何ですか?とエリカは尋ねた。

クラウスは少し照れながら答えた。

「私の妹は、あなたの大ファンなんです。あなたのことを尊敬しています。あなたのことを憧れています。あなたのことを見て育ちました」

「私の大ファン?私のことを尊敬している?私のことを憧れている?」

エリカは驚いた。

「はい。私の妹は、あなたが王太子レオンハルト様と婚約されたときから、あなたに注目していました。あなたがどんなに美しくて、賢くて、優雅で、勇敢で、素晴らしい女性かを知っています。あなたがどんなに王太子レオンハルト様を愛しているかも知っています」

「そう……ですか」

エリカは言った。

彼女はレオンハルトのことを思い出した。

彼女はレオンハルトのことを忘れようとした。

「私の妹は、あなたが婚約破棄されて追放されたと聞いて、とても心配しています。あなたに何かできることはないかと考えています。あなたに会ってお礼を言いたいと言っています」

「お礼?何のお礼ですか?」

エリカは言った。

「私の妹は、あなたが私に与えてくれたものに感謝しています」

クラウスは言った。

「私があなたに与えてくれたもの?何ですか?」

エリカは言った。

「私があなたに与えてくれたものは……私の愛です」

クラウスは言った。

愛?あなたは私を愛しているのですか?とエリカは驚いて尋ねた。

クラウスは恥ずかしそうに頷いた。

「はい。私はあなたを愛しています。私はずっとあなたを愛していました」

「ずっと?どういうことですか?」

エリカは言った。

「私はあなたと初めて会ったときから、あなたに惹かれていました。あなたの美しさに、賢さに、優しさに、強さに……あなたの全てに」

クラウスは言った。

「でも、私はレオンハルト様と婚約していましたよね」

エリカは言った。

「はい。それで私は諦めました。私はあなたの幸せを願っていました。私はあなたの友人であり、味方であり、守護者でありたかったのです」

クラウスは言った。

「でも、レオンハルト様は私を裏切りましたよね」

エリカは言った。

「はい。それで私は怒りました。私はあなたを救いたかったのです。私はあなたを守りたかったのです」

クラウスは言った。

「でも、あなたは何もしてくれませんでしたよね」

エリカは言った。

「すみません。私はレオンハルト様に止められました。彼は私にあなたに近づかないように言いました。彼は私にあなたを忘れるように言いました」

クラウスは言った。

「でも、あなたは忘れられませんでしたよね」

エリカは言った。

「はい。私は忘れられませんでした。私はあなたを愛していましたから」

クラウスは言った。





…………………………………………………………………………

お気に入りを“ぽちっと”とお願いします(゚゚)(。。)ペコッ
“励みになります!”

…………………………………………………………………………

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,212pt お気に入り:2,919

処理中です...