上 下
6 / 9

第6話

しおりを挟む
エリカはクラウスの愛に応えなかった。

彼女は彼の気持ちに感謝した。

彼女は彼の優しさに心打たれた。

彼女は彼の誠実さに惹かれた。

しかし、彼女はまだレオンハルトのことを忘れられなかった。

彼女はまだレオンハルトのことを愛していた。

「クラウス様、あなたの気持ちは嬉しいです。本当にありがとうございます。でも、私はまだ……」

エリカは言った。

「分かりました。私は無理強いしません。私はあなたの時間を待ちます。私はあなたの気持ちを待ちます」

クラウスは言った。

「でも、私はあなたに会わせたい人がいます。私の妹です。彼女はあなたに感謝したいと言っています。どうか、私の故郷へ来てください」

クラウスは言った。

「あなたの妹に会わせたい……」

エリカは言った。

「はい。彼女はあなたの大ファンですから。彼女はあなたにお礼を言いたいと言っています」

クラウスは言った。

「お礼?何のお礼ですか?」

エリカは言った。

「私があなたに与えてくれたものに感謝しています」

クラウスは言った。

「私があなたに与えてくれたもの?何ですか?」

エリカは言った。

「私があなたに与えてくれたものは……私の愛です」

クラウスは言った。

エリカはクラウスの妹に会うことにした。

彼女はクラウスの故郷へ行くことにした。

彼女はクラウスの愛を受け入れることはできなかったが、彼の妹に会うことはできた。

彼女はクラウスの妹に感謝されることになった。

「エリカ様、こんにちは。私はクラウスの妹、リリーと申します」

クラウスの故郷に到着したエリカを、一人の少女が出迎えた。

それはクラウスの妹、リリーだった。

彼女はクラウスに似て金髪碧眼で、可愛らしい笑顔をしていた。

「リリーさん、こんにちは。私はエリカと申します」

エリカは笑顔で答えた。

「エリカ様、お会いできて光栄です。私はずっとあなたにお礼を言いたかったんです」

リリーは言った。

「お礼?何のお礼ですか?」

エリカは言った。

「あなたが私の兄に与えてくれたものに感謝しています」

リリーは言った。

「私があなたの兄に与えてくれたもの?何ですか?」

エリカは言った。

「私があなたの兄に与えてくれたものは……私の愛です」

リリーは言った。

愛?あなたも兄を愛しているのですか?とエリカは驚いて尋ねた。

リリーは恥ずかしそうに頷いた。

「はい。私は兄を愛しています。私はずっと兄を愛していました」

「ずっと?どういうことですか?」

エリカは言った。

「私は兄のことを尊敬していました。兄は騎士団の団長で、王太子レオンハルト様の親友で、国民からも慕われていました。兄は強くて、優しくて、正義感が強くて、素晴らしい人でした」

リリーは言った。

「でも、兄はあなたと婚約されていることを知って諦めていました。兄はあなたの幸せを願っていました。兄はあなたの友人であり、味方であり、守護者でありたかったのです」

リリーは言った。

「でも、王太子レオンハルト様はあなたを裏切りましたよね」

リリーは言った。

「そう……です」

エリカは言った。

彼女はレオンハルトのことを思い出した。

彼女はレオンハルトのことを忘れようとした。





…………………………………………………………………………

お気に入りを“ぽちっと”とお願いします(゚゚)(。。)ペコッ
“励みになります!”

…………………………………………………………………………

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,486pt お気に入り:2,914

処理中です...