上 下
30 / 41
第四章

知らなければ良かった

しおりを挟む
 翌日には力は回復したが、気分が優れなかった。
 ルーファス様の秘密が知りたい。だけど、知ったら元の関係に戻れない気がした。

(私が知っているのは優しいルーファス様だけ。だけど、知らなくてはならないわ。本当のルーファス様を)

 覚悟を決めて、王宮に意識を飛ばした。




 ルーファス様を探していると、ちょうど部屋の前で使用人と会話しているのが聞こえた。

「父から呼び出しがあるかもしれない。その時は、夕方には戻ると伝えてくれ」

「かしこまりました」

(今から出かけるのね。チャンスだわ!)

 ルーファス様を使用人とともに見送り、扉の隙間からコッソリと彼の部屋へと入った。彼の部屋は何度か入ったことがあり、少し懐かしく感じた。

(いつも、そこのソファーに並んで腰かけていたわね。勉強を教えてもらったり、一緒に本を読んだりしたな)

 思い出に浸ってしまいそうになるのを堪えて、本棚へ向かう。シャーロット様の日記には、背表紙のない本の後ろにレバーがあったと書かれていた。
 その本はすぐに見つかった。引き抜くと、本当にレバーが存在していた。意を決してレバーを引くと、扉が現れた。

(これが……。部屋の扉というより、牢獄の扉みたい)

 重い鉄で出来た扉は、死刑判決を受けた時に入れられていた牢獄を思い起こさせた。こんな厳重な部屋を一体何に使うつもりだったのだろう。
 扉を開けて中に入ると、壁一面を覆う自分の写真と目が合った。シャーロット様の日記通りだったのだが、本当に目にすると恐ろしくてギョッとしてしまう。

(何これ……全部私だわ)

 いつ撮られたかも分からない写真ばかりだった。中にはルーファス様に出会う前の写真まである。
 扉を閉めて見なかったことにしたい。今すぐ意識を戻して、クラウス達と平和な日常に戻りたい。すっかり怖気づいてしまった。でも、私が知りたい真実はこの部屋にあるはずだ。

 深呼吸をして、部屋の奥へと進む。壁が異常なだけで、他は一見普通の部屋のようだった。ベッドや小さなテーブルが置いてあり、何日間か暮らせそうな雰囲気だ。
 何か他にルーファス様を知る手がかりがないかと見渡すと、ベッドからジャラジャラと伸びる金属が目に入った。

(鎖……これは足枷? 私を繋ぐための?)

 頭がくらくらする。ルーファス様は私をここに閉じ込めようとしていたの?
 一旦、出よう。気持ちの整理がつかない。そう思って戻ろうとすると、扉に文字が彫られているのに気がついた。

『リディア ここで永遠に 僕とともに……』

 

 
 気がつくと自室のベッドで眠っていた。どうやら、ショックで意識が途切れたようだ。

(今何時かしら? 昨日今日と、二日連続で力を使ったからヘトヘトだわ)

 窓の外を見ると、日が傾いていた。

「リディア、起きているかい? もし起きていたら、夕飯を一緒に食べよう」

 部屋の外からクラウスの声がした。

「起きてます。 今行きますね」

 反射的に答えて、立ち上がった。この二日間、部屋にこもりきりで、皆とまともに会っていなかった。きっと心配をかけているだろう。

 先ほどまで見ていた部屋のことは一旦頭の隅に追いやって、夕飯を食べるためにリビングへと向かった。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

神の審判でやり直しさせられています。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:404pt お気に入り:6,518

私を幽閉した王子がこちらを気にしているのはなぜですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,046

人形令嬢は暗紅の公爵に溺愛される

oro
恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:549

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,841pt お気に入り:105

処理中です...