上 下
81 / 81

幸せな結婚式(2)

しおりを挟む
「手が冷たいですね。緊張していますか?」
「そりゃあ……してるわ。急に実感が湧いたっていうか、昨日の今頃は普通に仕事していたし、明日も普通に仕事があるし……」

 昨日も夜遅くまで、アクファミアと椅子のデザインについて話し合いをしていたのだ。安く売る代わりにデザイン修正を手伝ってほしい、というドロシーの要望を受けて、デザイン会議に参加していた。
 椅子だけでなく他の作業道具も同様の改良を行うことになり、これから忙しくなるところなのだ。

(さらに使いやすくなったと思うのよね。早く皆に使ってもらいたいわ!)

 それに、明日には別の仕事が待っている。ユリウスとともに爵位継承の法整備を進めることになったのだ。イレギュラーな自分の存在が役に立つならと、ユリウスに志願したところだった。

(ユリウス殿下はかなりやる気だったわ。私も頑張らないと)

「昨日……? おかしいですね。式前日は仕事を休むと言っていませんでしたか?」
「あっ……!」

 ヘンリーには黙っていたのに、ついうっかり口を滑らせてしまった。ヘンリーは握っていた手の力を強めて、クリスティーナの手を持ち上げた。ヘンリーの顔を恐る恐る見上げると、口元は笑っていたが目は怒りに満ちていた。

「今日式も挙げることですし、はっきりさせましょうか。僕は貴女の夫になるのですよね?」
「はい……」
「僕は貴女の仕事の仕方に、口を出す権利を得たということですよね? 今後、徹底的に仕事を管理させていただきます。あまりに酷いようなら休職させます。僕は本気ですからね」
「……はい」

『新郎新婦の入場です』

 クリスティーナが返事をしたと同時に、入場のアナウンスが響いた。扉が開き、ヘンリーにエスコートされて会場に足を進める。直前の会話のおかげで、緊張感はどこかに飛んで行ってしまった。
 
 ちらりと客席を見ると、ジュリアスがソフィアとカーミラの隣を陣取っている。仲良く談笑していたが、クリスティーナと目が合うとにっこりと勝ち誇ったように微笑まれた。

(どうやら殿下の思惑は成功したようね)

 ジュリアスは、穏健派の公爵家をうまく取り込んだようだ。

 ソフィアとカーミラが主導しているハーブの塗り薬販売は軌道に乗ったようだし、王族とのパイプが出来たら貴族への販路も楽に開けるだろう。

「クリスティーナ」

 ヘンリーにそっと囁かれハッとした。気がつくと、もう神父が誓いの言葉の問いかけを始めていたのだ。

「…いかなる時も互いを尊重し、愛し、敬い、慈しむ事を誓いますか?」
「「誓います」」
「では、誓いのキスを」

 ヘンリーがクリスティーナのヴェールを上げる。先ほどまでの怒りはすっかり収まったようで、優しく微笑んでくれている。

「クリスティーナ、愛しています」
「私も愛しているわ、ヘンリー」

 ヘンリーの顔がゆっくりと近づいてくる。柔らかい唇が触れると、歓声が上がった。
 なんだか恥ずかしくてうつむくと、ヘンリーが耳元で囁いた。

「明日の仕事は減らします。今日の夜は、覚悟してくださいね?」

 その声に慌てて顔を上げると、今まで見たことがないくらい幸せそうな顔で笑っているヘンリーが、そこにいた。

【完】
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】どうか私を思い出さないで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,422

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49,068pt お気に入り:401

悪徳令嬢はヤンデレ騎士と復讐する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,016pt お気に入り:259

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:1,398pt お気に入り:32

婚約破棄が成立したので遠慮はやめます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:704pt お気に入り:6,131

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50,555pt お気に入り:1,397

夫の愛人が訪ねてきました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:46,391pt お気に入り:746

聖女を愛する貴方とは一緒にいられません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:589pt お気に入り:2,437

処理中です...