転生竜騎士は初恋を捧ぐ

仁茂田もに

文字の大きさ
上 下
33 / 75

第十七話 フェリ・エイデン -1

しおりを挟む
 結局、あのとき、ルインとシグルドの唇は触れ合わなかった。

 ルインが拒んだわけではない。どちらかというと、シグルドの方がルインとの距離を測りかねているようだった。長年、追い求めた金髪碧眼の「誰か」とはあまりに違うルインに、困惑していると言った方がいいのかもしれない。

 けれども、あの日をきっかけに何やらシグルドは何かを自覚したようだった。
 これまでと同じように、同じ部屋でいつものように過ごしていても、ふとした瞬間にシグルドは感情を溢れさせた。といっても、彼が何か行動に移すわけではない。
ただ、静かにルインを見つめているのだ。時折、交わるその視線に込められた熱に、気づかないほどルインは愚かではなかった。

 相変わらず夢は見る。何度も体験した恐ろしい後悔と絶望に叫びながら飛び起きれば、必ずシグルドが抱きしめてくれる。温かい腕に包まれてうとうとと微睡む時間は、「フェリ」の抱えた後悔を柔らかく溶かしてくれた。

 その温かさに頑なだったルインの心は、少しずつではあるが確実に綻んでいった。
 人は苦しく辛いとき、差し伸べられた手を取らずにはいられないのだ。どれほど強く拒んでいたって、シグルドに与えられた温もりは涙が出るほど安堵するものだった。

 これまでずっと、ルインは自分は「フェリ・エイデン」ではない、と思って生きて来た。
 彼と同じ竜師になったのは、夢を見始める前のことだったし、自分たちにそれ以外の共通点はほとんどない。性格も見た目もまったく違うのだ。

 彼の記憶の夢は見るし、彼の気持ちも「体験」しているけれど、それらは目の前で演じられる悲劇のようで、いつもどこか他人事だった。いや、そう思い込もうとしていたのだ。

 ルインが「フェリ」に溶け合わないように。ルインが「ルイン・ネルケ」であるために。
 だからこそ、無意識のうちに「フェリ」と一線を画したくて、彼が恋焦がれる「レオン」に惹かれることを恐れていたのかもしれない。

 ルインは「フェリ」ではないし、シグルドも「レオン」ではない。

 シグルドにいたっては、前世のことを覚えていないので、全くの別人と言ってもいいくらいだ。
 けれども、シグルドはただの部下であるはずのルインにとても優しかった。

 ルインは彼好みの金髪碧眼でもないし、「フェリ」のように一心に彼を慕っているわけではない。それなのに、あれほど熱を持った瞳で見て来るのはどうしてなのだろうか。
 前世に引きずられたくはないのに、引きずられた方が楽だと思う。そうだったなら、きっと自分はシグルドの手を取ることが出来るから。

 しかし、現実のシグルドは何も覚えておらず、「レオン」とは別の生を生きている。

 そう。シグルドは覚えていないのだ。
 あの泣きたくなるくらい美しかったリーヒラインの空も、ふたりで一緒に暮らしたあの汚い貧困街のことも。その何もかもを忘れて生きている。

 そのことを微かに残念に思ってしまうのはどうしてだろうか。
 覚えていて欲しくはないし、思い出さないで欲しいと思うのに。

 貧しくてひもじかったけれど、ずっと「レオン」の隣にいられた、狂おしいほど眩しいあの日々。それを忘れてしまった彼をどうしても恨めしく思っているのは、本当にルインの中の「フェリ」なのだろうか。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

リス獣人の溺愛物語

BL / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:2,455

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:1,611pt お気に入り:32

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:64,176pt お気に入り:651

悪役に好かれていますがどうやって逃げれますか!?

BL / 連載中 24h.ポイント:3,644pt お気に入り:2,558

あみだくじで決める運命【オメガバース】

BL / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:163

あなたにはもう何も奪わせない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49,181pt お気に入り:2,735

美形に溺愛されて波乱万丈な人生を送ることになる平凡の話

BL / 連載中 24h.ポイント:2,536pt お気に入り:1,045

処理中です...