アーマードヘクス

10年前、突如現れた謎の害虫、ガイセクトにより鎧巣街は滅ぼされた。
そして現在、10年前の生き残りの5人により害虫殲滅隊が結成、ガイセクトとの戦いに日々を費やしていた。
慣れた様に戦っていたある日、いつも通りガイセクトを駆除をした直後だった。
新たに出現したガイセクト、これまで戦ってきたガイセクト達とは比べる事も出来ない程に強力なガイセクトにより隊員の1人が殉職する。
また1人は気を失い、1人は害虫を体内に入れられ気を失い、1人はガイセクトに追われ、全てが終わった、敗北した、そう思った時だった。

突然、害虫殲滅隊の1人、兜輝 旺夜の腹が破裂し、その中から一体の赤いカブトムシ、ヘクスが現れた。

気を失った隊員を襲おうとするヘクスを止めようとし、襲われた時、その角に命を終わらされようとした時の事だった。
ヘクスが赤く輝く粒子となり、旺夜の身体に纏わりつき、鎧となったのだった。

鎧の名は、アーマードヘクス

その力を手にした旺夜はガイセクトと対等に戦い、そしてヘクスとの絆を深めていく。

何がガイセクトを呼び寄せたのか、
ガイセクトの王とは、女王とは何か、
そして旺夜が選ぶのは人か、虫か、
その全てを始めたのは誰かなのか。

たとえ何が起ころうともガイセクトと戦う。
なぜなら兜輝 旺夜のやるべき事はただ1つ、ガイセクトを殲滅する、それだけだから。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,929 位 / 183,929件 SF 5,101 位 / 5,101件