上 下
21 / 61
本編

ep10_2

しおりを挟む

 チセは――慎みはまったくないが、賢い女だ。
 よく周囲の顔色を見ている。
 まったく、どこであんな技術を身につけたのかと感心するくらいだ。アイツが男だったら、いい戦闘機乗りになっただろうな、って思うくらいに。

 たとえ愛し子だなんて存在でなかったとしても、アイツは十分この国でやっていけるだろう。
 特殊な知識も数多く持っているし、そして、その知識が特別であることもアイツは自覚している。
 自分の国の知識を押しつけるのではなくて、この国に見合ったアイデアだけを抽出して、さり気なく提供する。このところ俺の部屋にやって来て、掃除だのなんだのいいながら晶精機器の話をしていたときも、俺にはなかったものの見方を教えてくれる。
 俺はアイツの庇護者のつもりであることも忘れて、アイツとの議論に没頭する。

 これ以上必要ないのに。
 大切なものなど、増やしたくないのに。
 俺は、チセに興味を持ってしまっている。

 俺が、夜、どれだけ苦労しているかアイツは知らないだろう。
 いつも平和な顔して寝やがって。なにが陣地だ。いっつもそっちから侵入してきやがるくせに!
 可愛い顔を俺の腕にすりつけて、脚を巻き付けて……。

 ……。
 酒を呑んで無理矢理眠っても、夜半、彼女の気配で目が覚める。
 最近執務室のソファーが居心地良くなったから、そっちで睡眠時間を確保しているけれども……ほんとうに、とんだとばっちりだ!


「とにかく、本当の意味で彼女の夫になるつもりはありません。これは、なにかの間違いだ」
「そうかな? 私は、彼女が君を選んだことに意味があると感じている」
「……」
「大切なものは増やせるよ。増やすために、彼女は君の部屋を綺麗にしたろう?」
「…………それは」
「彼女は、増やし方を教えてくれる。そうは思わないかい?」

 大切なものの、増やしかたを……。

 アイツの笑顔を思い出す。いつも適当なことばっか言いやがって、ずかずかこっちの懐に忍びこんでくる。
 気がつけば俺のなかに勝手に居場所をつくっていて、ここにいるよって主張する。
 居心地がよくて、つい甘えてしまいそうな空気をまとって。

 でもそれはきっと。

「…………父親のように思われているだけでしょう。家族と思って世話を焼かれている。それだけです」
「夫も、家族。そうだろう?」
「皆が期待しているようなことにはなりません」

 俺も元晶精眼、アイツは両眼が晶精眼だ。
 つまり、そういうこと。
 晶精眼持ちの、子孫が待たれているだけ。

「あまり難しく考える必要はないよ。彼女が幸せでいること。それが晶精の愛し子のあるべき姿だ」
「……」
「おそらく。彼女の幸せは、君も幸せでいることがもたらすんじゃないかなって。そんなことも考えるんだ」

 都合がよすぎだ。
 エドアルド殿下はすごく真剣にこちらを見てくるけれど、それは、都合のいい夢でしかない。

 俺だって――俺だって、チセには幸せになってもらいたいって思うさ。
 アイツ、笑顔しか似合わねえし。
 自分の世界から問答無用で連れてこられて、たったひとりで生きていくとか酷すぎる。
 でもそれは――――、


 リンリンリンリン!

 そこで緊急の通信が入る。
 殿下が受信のボタンを押すと、焦った兵士の声が聞こえた。

《殿下、商業地区区画4-7番地! 愛し子が! 愛し子を狙う輩が……!!》

「!」
「!!」

 心臓が嫌な音をたてた。
 ぐちゃぐちゃした気持ちとか全部、どこかへいって――、

「殿下っ、失礼しますっ!!」
「! 待て、ノウトっ」
「俺が行く! 一機、お借りしますっ!!」

 その場に留まることなんて、できるはずがなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18/完結】純白の巫女姫は、憎しみの中で優しいぬくもりに囚われる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,194pt お気に入り:192

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,396pt お気に入り:1,575

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,917pt お気に入り:7,589

王子殿下の慕う人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,280pt お気に入り:5,372

職も家も失った元神童は、かつてのライバルに拾われる

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:937pt お気に入り:34

【完結】婚約破棄の代償は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,640pt お気に入り:390

ちーちゃんのランドセルには白黒のお肉がつまっていた。

ホラー / 完結 24h.ポイント:2,087pt お気に入り:15

【R18】ユートピア

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:39

処理中です...