上 下
47 / 61
本編

ep20_6

しおりを挟む

「――チセ……!」

 遠くから。彼の肉声が。
 プロペラと風の音でよくわからない。
 でも、男たちが脱出に使ったハッチがあいていて、ふわっと晶精の光が外へ流れていくのが見える。

 あたしは床を這ってそちらにむかった。
 風に髪の毛がさらわれる。せっかくキレーにしてもらってたのに、もうぐしゃぐしゃ。
 野山の緑と、大きな湖の青が目に飛び込んできて身がすくんだ。地上はまだはるか下。こんなの、助かりっこない。なのに――、

「チセぇっ!!」

 叫び声が聞こえる。
 この船の下を、平行して飛行する灰色の機体が見えた。

「ギリアロっ!!」
「チセっ!」

 声が届く。ギリアロはゴーグルをして、あたしのほうを見上げてて。
 きらきら、きらきら。晶精が輝く空を真っ直ぐ飛ぶ。あたしと、ギリアロを繋ぐように。

 あたしは両手をつながれたままだけど、どうにかハッチの縁に手をかけて立ち上がる。――ああ、もう! ウエディングドレスがぼろぼろ! 最悪!
 でも――、

「ギリアロっ! どうしよう! 船が! 晶精エネルギーが動かなくて墜落しちゃうっ!!」
「くそ、そういうことかっ!!」

 ギリアロが速度をゆるめる。こっちの船にあわせて、できる限り寄せるように近づくけど、完全にくっつけることなんてできない。
 あたしは両手を塞がれてて、まともに動くこともできない。このドレスのブーツだって、しっかりと紐で結ばれているから歩きにくいまま。どうしたらいいかわからない。

「やだっ、ギリアロっ」

 たすけてっ。
 そう思うけど、身がすくんで動けない。

 風が痛い。うるさい。音が!
 ギリアロの声が聞こえない。やだ。やだよっ。

「晶精を見ろ!!」
「!」
「お前さんなら見えるだろっ!!」

 何のことをいっているのかよくわからない。でも――、

「俺はずっと、晶精と空を飛んできた。風を読むのと同じだ。晶精を、読めっ!!」

 ギリアロがゴーグルをあげる。
 彼との距離はまだあるけど――わかる!
 彼の左眼もまた、碧に輝いて――、

「っ……」

 きらきら。きらきら。
 晶精が流れる。
 彼の言うとおり、空にはたくさんの晶精が輝いていて――それはまるで、川のように流れ、連なる。
 その光の筋を追うようにして、ギリアロは位置を調整して――、

 風を感じた。
 柔らかくて、あたたかな風を。
 痛いくらいに、気持ちが繋がってる。大丈夫、大丈夫だよって――晶精がそう背中を押してくれているような――、

「こっちだ、飛べ!」
「っ!!」

 最後に、ギリアロの声に弾かれたようにして、あたしは飛ぶ。光の向かう方へ、真っ直ぐ!

 ヴィリオの飛行機が遠ざかる。そこからこぼれ落ちたあたしは、晶精の光に包まれた。
 浮遊感が全身を覆い、怖くて身が縮こまる。下から風に煽られて、あたしの体はふわりと浮いた。

「っ……!」

 光の筋を辿るように体が宙に浮く。
 これは晶精? 落ちている感覚が薄れ、光に乗るように体が浮遊して――ほんのわずかな時間のはずなのに、永遠のようにも感じて。
 光の先に――、


「チセっ!!」

 ギリアロが立ち上がる。
 きらきら輝く碧色の左眼。
 そんな彼に引っ張られるように、風が運んでくれる。

 あたしは必死で、でも、どうすることもできなくて。
 そして彼が、とうとうあたしをつかまえてくれて――、

「チセっ」
「ギリアロっ……」

 ぎゅって、抱きしめられる。
 そのままなだれ込むように、彼の機体の操縦席に座り込むようにして、彼に縋りついて。

「ギリアロ……ぅぅぅ、こ、怖かった……!」
「ああ、……っ、チセ……っ!!」

 あたしたちはずっと、離れられずにいた。



 全身がぶるぶる震えてる。
 危機を脱したからギリアロは操縦を自動に切り替えて――でも、通信は繋がりっぱなし。

《ノウト! ノウト、大丈夫か!? チセは……!》

 ああ、エドアルド殿下の声が聞こえる。ずっと王都と通信とりあってくれてたんだ。

 でも、それに返事ができないまま、あたしたちはずっと抱きあってて。
 あたしだけじゃない、ギリアロもめちゃくちゃ震えてる。
 気がつけばあたしはぼろぼろ泣いちゃってて、ギリアロがその涙を唇で拭ってくれた。

「無事で……よかった……!」
「ぅん……」

 奇跡としか言いようがない。
 普通は無事でいられるはずがない。
 晶精があたしを導いてくれた。ギリアロのもとへ。

「ギリアロ、眼……」
「ん」
「めちゃくちゃ、きれい……」

 ただ碧いだけじゃない。まるで碧い炎のようなものがきらきら輝いていて。

「お前さんも……」

 ギリアロも、あたしの両頬をつつんで、目を細める。
 うん。わかるよ? 存在が引き合っているかんじ。
 ――たぶんいま、あたしたち、世界がちがってみえる。
 晶精ともっと近くて、話したり、笑ったりできるような、そんな不思議な狭間にいる感覚。

 ああ、晶精って、こんなに魂に近い場所にいるんだ。
 それはまるで魔法のように、あたしの全身を優しく包んでくれている。


 唇が落ちてきた。
 ちゅ、ちゅって……喰むように口づける。
 離れたくなくて、静かに唇を感じ続けた。
 風の音が大きいね。今日は屋根をつけてないから、前よりもずっと。

 あたしの髪が風にさらわれるのを、ギリアロは両手で梳きながら、まだ足りないって口づける。角度を変えながら、何度も。
 あたしも、ギリアロの髪を梳いて、背中を撫でて――優しい口づけで、互いの存在をたしかめあう。

 すきだなあ。
 すきだよ。ギリアロ。

「助けに来てくれて、ありがと」
「ん」
「あいしてる……」
「俺も」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18/完結】純白の巫女姫は、憎しみの中で優しいぬくもりに囚われる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,194pt お気に入り:192

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,396pt お気に入り:1,575

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,917pt お気に入り:7,589

王子殿下の慕う人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,280pt お気に入り:5,372

職も家も失った元神童は、かつてのライバルに拾われる

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:937pt お気に入り:34

【完結】婚約破棄の代償は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,640pt お気に入り:390

ちーちゃんのランドセルには白黒のお肉がつまっていた。

ホラー / 完結 24h.ポイント:2,087pt お気に入り:15

【R18】ユートピア

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:39

処理中です...