上 下
59 / 61
番外編

ex_6

しおりを挟む
「わああああ!」

 がしい! と思いっきりたくましい腕に掴まえられて、あたしはばたばたと暴れる。

「おい!? 待て、チセ! 頼むから!」
「ギリアロ、ごめん!」
「落ち着け。たのむ。な? ほら、チセ」
「あたしが悪かったあ!」
「なんでそうなる!? いや、俺。俺だろ!?」
「あたし!」
「俺だ!」
「あたし!」

 ひとしきり主張したあと、ふたりしてはああああ、って息をつく。
 めちゃくちゃ走って、はあはあ息を吐きながら、崩れ落ちる。ギリアロが後ろから抱きしめてくれてるけど、ふたり一緒に床に膝をついた。

「あー……つかれた」
「あたしも」

 って、ぜえぜえしながら、互いに呟く。
 ふと後ろをふり返ると、ギリアロの灰色の瞳と目があってさ?
 ギリアロが安心したように表情緩めるから、あたしもなんかほっとして、へらへらって笑っちゃった。
 それから、ぎゅーってギリアロにしがみつく。

「あの……ちょっと、顔を合わせにくくて……家に居づらかっただけなの。ごめん」
「いや。俺も。その。――すまん。優しい言葉とか、かけてやれなくて」
「ううん」

 言葉にすればほんとうに、なんということもないことだ。
 ちょっとスネていただけ。
 それがなんだか、大げさになって、最後に逃走劇みたいになっちゃった。

 お城の人たちがなんだなんだと集まって、あたしたちの様子を見に来てる。
 ヤバ……めちゃくちゃ迷惑かけちゃってるじゃん! って謝ろうとしたあたしを制して、ギリアロの方が先に頭を下げた。
 で、彼が頭を下げた方向を見つめると――、

「うぇ!? エドアルド、殿下……!?」
「やあ。とうとうつかまったね、チセ」
「あー……ご迷惑を……おかけしました……」

 なんだったら今現在進行形で迷惑をかけてるんだけど。
 この騒ぎにエドアルド殿下まで駆けつけてきてくれたらしく、にこにこあたしたちを見おろしている。

「で? 仲直りできたの? ギリアロ」
「……それは」

 そもそも。別にケンカというか、あたしが一方的にスネてただけだから。
 仲直りというか……うん。落ち着いたし、もう、大丈夫。
 だからこくりと頷いたら、ギリアロも同じように頷いてくれた。

「ええ。まあ。――本当に、ご迷惑をおかけしました」
「いいや。かまわないよ。チセに来てもらえるならこの城としても大歓迎だしね」

 なんて殿下ってば、にっこりと笑って続ける。

「チセがいなくなってからこの城のエネルギー変換率も多少落ちてたんだけどね、たった1日ですっかり回復したしね!」
「えぇ……?」

 そこ?
 なんて、ギリアロとふたりで困惑し、同じ反応しちゃったことに笑いあう。
 だから気にするなってことなんだろうけどさ。
 なんかあたしたちの夫婦げんか? もまんまと利用されちゃった感じだしね。お城に迷惑かけた、なんて落ちこんで損しちゃった。

「というわけだから、ギリアロ。チセは返すよ。――それから、チセ。ギリアロに愛想尽かしたら、またこの城に戻っておいで」
「殿下!?」

 ギリアロが全力でツッコミを入れる。
 ぎゅうううってあたしを抱きしめる彼の腕に力が入ってさ? なんかおかしくっていっぱい笑っちゃった。
 それでもって、そんなギリアロの様子がよっぽど珍しかったんだろうね。
 気がつけば周りにいた人、みーんな笑ってる。

「あはは。今度来るときは、ケンカとかじゃなくて、ふつーに遊びに来ます」

 もちろん、ギリアロと一緒にね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18/完結】純白の巫女姫は、憎しみの中で優しいぬくもりに囚われる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,194pt お気に入り:192

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,396pt お気に入り:1,575

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,917pt お気に入り:7,589

王子殿下の慕う人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,280pt お気に入り:5,372

職も家も失った元神童は、かつてのライバルに拾われる

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:937pt お気に入り:34

【完結】婚約破棄の代償は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,640pt お気に入り:390

ちーちゃんのランドセルには白黒のお肉がつまっていた。

ホラー / 完結 24h.ポイント:2,087pt お気に入り:15

【R18】ユートピア

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:39

処理中です...