上 下
37 / 54
第十一章 ルリとミナセ、ピンチ!

(二)

しおりを挟む
「そ、そろそろ、吸血鬼の街につくかな⁉」
「そうだね、もう森を抜けると思うよ」

 声が裏返ったわたしとは反対に、ミナセの声はすんっと落ち着いたものになった。はやい。もう気持ちを切り替えたらしい。レオを助けるために、ここからが肝心だからね。わたしも、ふわふわ気分でいちゃいけない。

 ぱちんと自分の頬をたたく。

 よし、なんとか赤輝石を貸してもらえるように、がんばろう……!

 そのときだった。

「ごきげんよう、レディ」

 声がした。

 それは聞いたことのある声だった。

 ミナセがすばやくわたしの前に躍り出る。そこに、黒い狼が飛び出してきた。

「ミナセ!」
「大丈夫」

 ミナセはすぐさま風を操って、竜巻を起こし、狼をからめとる。

「おやおや。きみはモーリスさまのところの使用人だね。モーリスさまが優秀だと褒めていたけど、たしかに魔法も得意らしい。その歳でたいしたものだ」

 木の陰から、すっと男のひとが現れた。赤くて長い髪と、同じ色の瞳。にこにことした微笑みは、ぱっとあたりを照らすような華がある。だけど、どこか恐ろしく見えて、わたしは後ずさった。

「ルークさん……」
「この先は、吸血鬼たちがたくさんいる。人間の子どもは、進まないほうがいいよ」

 ルークさんは微笑みを崩さない。レオを狙っているひと、と思うからか、とても恐ろしいと感じてしまう。わたしの頬に冷や汗が伝った。

「おびえているね。その様子じゃあ、レオからぜんぶ聞いてしまったのかな? 困ったね」

 やれやれとルークさんは肩をすくめる。困ったと言いながら、余裕のある態度だ。

「吸血鬼の街には、赤輝石を探しにきたの? そうとなると、ますます通すわけにはいかないね」

 その瞬間、ミナセの風にとらわれていた狼が、風を破って飛び出した。地面に降り立つと、力強く蹴りつけて、こちらに向かってくる。

「紳士たるもの、レディに怪我はさせられない。狙うのは、使用人くんだけだよ」

 ルークさんの声に狼は従順に吠えて応え、ミナセだけを狙って突き進んでくる。

 ミナセはすぐさま手をかざした。指先から、鋭い風の刃が生まれて、狼に飛ぶ。だけど狼も簡単には攻撃をくらわない。ミナセのつくり出す風のうなりと、狼のうなりで、森の木々がざわざわと揺れた。

 わたしは、なにもできずに見ていることしかできなかった。なにかしなきゃとは思う。だけど、こんなときに使える魔法なんて、なにもない。

 このままじゃ、ミナセが危ないのに……!

「ルークさん、やめてください!」

 必死に叫ぶ。

「そうだなあ、ふたりがおとなしくしてくれたら、やめてあげる。ぼくも、かわいい子どもたちを、いじめたいわけじゃないからね」

 ルークさんは歌うように、美しい声で言った。

「レオはいま、どこにいるんだい? レディの家にはいなかったから、使用人くんのお家にかくまっているのかな?」
「知りません!」
「そう? 教えてくれないと、使用人くんが怪我しちゃうかもしれないよ? いいの?」

 ぱちん、とルークさんが指をならす。応えるように、狼が身を低くして、ミナセに飛びかかる。

 はやい。さっきまでと、動きがぜんぜん違う!

「うっ」
「ミナセ!」

 狼は、ミナセの肩に噛みついた。すぐさま飛び退いた狼の牙から、赤い血がしたたる。ミナセはうめいて膝をついた。

「美味しそうな匂いだね。お腹が空いてしまうなあ」

 ルークさんが笑って、唇をなめた。そうして、腰にさした剣を抜く。

「わたしも忙しいから、もう、おしまいにしようか。邪魔する君たちが悪いんだよ?」

 こもれびに、刀身がきらりと輝く。とん、と地を蹴って、ミナセを襲おうとする。

(ダメ。ダメだよ、こんなの!)

 わたしは、ぎゅっと拳を握った。

 考えるより先に、身体が動く。ミナセの前へ。

「ルリ⁉」

 ミナセが目を見開く。

 剣が迫る。不思議なくらい、それがゆっくり見えた。

 胸に、強い衝撃が走った。

 あ、とルークさんの声がする。

 わたしは、剣を斜めにふり下ろされて、地面に崩れた。

 剣だけの衝撃じゃなかった。きっと、魔法が乗っていたんだ。打ち付けられた胸が痛くて、息ができない。苦しくて、身体が熱くて、視界がぼんやりしていく。

(でも、まだ、倒れちゃダメ。ミナセを助けなきゃ)

 そう思うのに、どんどん目が見えなくなる。

「ルリ! ルリ……っ!」
「……レディに怪我をさせるつもりは、なかったんだけどな」

 ふたりのそんな声を最後に、わたしの意識は、闇の中にずるりと引きずり込まれた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

露雫流魂-ルーナーリィウフン-

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:1

学校の人気者は陰キャくんが大好き 

BL / 連載中 24h.ポイント:2,201pt お気に入り:30

カラダラッパー!

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:0

【完結】憧れの魔術師団長と結婚することになりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:187

神隠し令嬢は騎士様と幸せになりたいんです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:747

処理中です...