初恋

これはまだ僕が小学生の頃の話です。

いつもと変わらぬ朝を迎え、いつもと変わらない学校に登校する。

そう…いつもと変わらない1日を過ごすことになるはず。そう思っていた。

あの子と会うまでは、、、

その日のクラスはいつも通り先生を待ちつつ友人達と和気藹々話をしていた。

いつも通り先生が教室に入ってくる。

だが一つだけ違ったのは、少し時間が遅れてきたのだ。

何故だろうと…いつも時間を守る先生が…とクラスの友達は言っていた。

僕は元から他人に興味があまりなかったので気にしてはいなかった。

ガラガラと開く扉…そこから差しこむ光…なんか神々しかった。

そこから入ってくる人はまるで女神のように感じた。

先生の隣に立った瞬間こちらに顔を向ける。

そのとき僕の心に電気が走った。

そうだ…その子に恋をしてしまったのだ。

初めて人を好きになった瞬間だった。初めてだったんだ。

こんなに人を好きになれる時が来るなんて夢にも思わなかった。

それからずっと毎日のようにその子しか見れなくなった。

大好きで大好きで仕方なかった。

でも気持ちを伝えられないことに変わりはなかった。

怖かったのだ…伝えれば終わってしまうような気がしてならない。

ずっと気持ちを伝えられず月日は流れ、とうとう卒業の日を迎えてしまう。

早く伝えなければ、でも怖い。焦りは隠せなかった。

でもどこかまだチャンスがあると思っていたのだろう。

それもそのはず…中学には一緒に上がれるからだ。

だが現実はそう甘くなかったのだ。恋愛の神様は微笑まなかった。

なんとその子は家庭の事情で転校することがわかったのだ。

そうだ…卒業と共にお別れになってしまう。

そして卒業当日…タイミングはいつになっても訪れず…

とうとう伝えられずお別れとなってしまった。

あの子への思いをずっと抱えて生きていくのは辛かった…反面成長させてくれたのもあの子だった。

あの子を思い続けることで成長できる自分に嘘はつけなかった。

それからというもの中学、高校と好きな人はできるがあの子を思う気持ちが消えず、あの子への想いしかなかった。

12歳の小学5年生から20歳の成人まで8年間片思いを貫き通した。

最後になるが…恋は一途でいる方がいいと思うが、その反面辛いのは確かだ。

もしこれを読んでいる人に言いたい。

『怖くても気持ちはちゃんと伝えよう。一生の後悔より一瞬の勇気を持って』

最後まで読んでいただきありがとうございます。




24h.ポイント 7pt
0
小説 34,478 位 / 183,834件 恋愛 15,234 位 / 55,980件